« たまご | トップページ | クリ »

ケーキ?

今日の3時のおたのしみスイーツ
むか~しザ・ベ@トテンって番組で司会者が紹介していたビスケットで作るケーキを作って冷蔵庫に寝かせておいたんです
(あらっ、お年が知れますわ)
作り方は、生クリームとビスケットを交互に置いていくだけ、と超カンタン

待ちに待った試食ターイム!
これが、けっこうイケるんですわ
ビスケットがしっとりして、とてもビスケットとは思えない

ダンナにも食べさせてみたけど、2口食べて「もういらない」と来た
え~~~、これ全部自分で食べるの?

やっぱりスイーツは作らないほうが身のためだ
(どうせ、ちゃんとしたオーブンが無いウチでは、まともなケーキなんて焼かないけど)

今回は、「おじゃ@丸すごろくクッキー」を使用いたしました
地域限定版があるので、箱欲しさに福岡限定、静岡限定と続けてゲットしてしまい、
中身の処理に困っていたのでした^^;
(中身は同じなんですわ)
ごめんよ~おじゃ@!

|

« たまご | トップページ | クリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そのケーキ私も何度も作ったことありますよ。
おいしいですよね。
今日あたりまた作ってみようかなあ。
夜疲れていなければ、の話だけど。
食べては大勢いるので。

投稿: rosemary | 2004年12月 3日 (金曜日) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/2131903

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキ?:

« たまご | トップページ | クリ »