« 思い出の | トップページ | がんばったかも »

今日の収穫

〔収穫その1〕
 アサヒ飲料に付いている
 ファミマ限定おじゃる丸ストラップ全8種ゲット♪

悲しいかな、ファミマのない県在住
温泉に行きながら、隣の県までお出かけしました
(隣の県といっても車で1時間なのでちょいとそこまで)
うひひひひっ! 
かわいいかわいい!
なんとか全種ゲットぉぉぉ~

大量のペットボトル、ま、そのうち飲んじゃうでしょう

〔収穫その2〕
 前から気になっていたお店「金華亭」
 安くて本格的な中華料理の店、見っけ

国道20号線、北杜市(旧白州町)の「金華亭」
(長野県方面から行くと北杜市に入り左側
右側にはディープなパチンコ屋(最近ツブれた)があります
もう少し行くと白州の道の駅)
普通のラーメン屋さんだと思って入ったら
本格的な中華料理が出てくるの
味の表現は出来ないんだけど…上品な味
お昼のセットを頼んだんですが
ごはん(これがまたウマイ)、スープ、サラダ、つけもの、メインの料理(4~5種類から選べる。牛肉と野菜炒め・酢豚をチョイス)、デザートの杏仁豆腐(手作りっぽい)
これで680円(+税)
お腹いっぱいになって店を出ました

確か普通のラーメンは450円だった
今度はラーメンやチャーハンを食べてみたいな

中国の方らしい若いご夫婦が二人で切り盛りしているので
混んで来ると、料理が出てくるのは多少遅いです
お時間に余裕があるとき寄ってみてください
外観とは違う本格的な料理が味わえます


大掃除もそこそこに、出かけちゃいました
だって、雪が舞って寒かったし(言い訳)

*「金華亭」は2005年5月甲府?に移転するため
 閉店しました。残念!

|

« 思い出の | トップページ | がんばったかも »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おじゃる丸にはあまり知識がないのですが。
かわいい?
いれこんでますよね 
また魅力など、説明おねがいしますね。

おいしい中華は食べてみたいなあ~~

投稿: rosemary | 2004年12月27日 (月曜日) 21時16分

「金華亭」って有名なの?
ウェブで検索したら,次の1件が見つかった。
http://blogs.dion.ne.jp/tarlanpa/archives/231643.html
安くて美味そうだね。機会があれば(なかなかなさそうだけど)行ってみたい。

投稿: りんしょ | 2004年12月27日 (月曜日) 23時39分

>rosemaryさん
おじゃるについては・・・
語ると長くなるので、またそのうち(笑)

>りんしょさん
「金華亭」は、知ってる人は知っているって感じ。
家族連れやカップルが来ていたから、有名になりつつあるのかも。
小さい店だし、あまり有名になってほしくないなぁ。

投稿: bluedaisy | 2004年12月28日 (火曜日) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/2381947

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の収穫:

« 思い出の | トップページ | がんばったかも »