« 懲りない | トップページ | おじゃおじゃ »

暖冬のせいで
来春のために植えたスイセンが芽を出してしまった
霜に当たったらかわいそうなので
スーパーの袋をかぶせて簡易温室にしておいた
しかし、新芽が食べられた
なにか虫がいるのかと思い
木酢液を薄めたのをやったりしてみたが
また新芽が食べられる
見たところでは虫はいないんだけどなぁ

こうなりゃ殺虫剤だというわけで
昨日、土めがけて殺虫剤をまいてみたところ
今朝出たんです
 いも虫
こんなのが土の中にいたのかー
ぎょえ~気持悪~い!

しかし、芽を出しちゃったスイセン
冬は越せないだろうなぁ
チューリップも芽が出そうだし…

春にはキレイな花を咲かせて欲しいけど
植物にとっては暖冬はいいのか悪いのか?

|

« 懲りない | トップページ | おじゃおじゃ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう
本当に暖冬ですね。寒がりだから助かるんだけどやっぱり
異常気象は気になります。
今日も頑張ろう。

投稿: rosemary | 2004年12月 7日 (火曜日) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/2170753

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 懲りない | トップページ | おじゃおじゃ »