« 萌え | トップページ | 今日の収穫 »

思い出の

メリークリスマス!

昨晩は、一応世間に合わせイブらしい夕食メニューにしてみた
飲み物はボジョレーヌーボーだ!
これはパート先で、ボーナス代わりにと頂いてきたもの
(O社長ありがとうござります)

それより今年のヒットはケーキ
炊飯器で炊いたコーヒー味の蒸しケーキに
生クリームたっぷり
黄桃の缶詰を飾り付けたという
(ダンナはイチゴ嫌いなので100円の缶詰でOK)
思いっきりなケーキ?でしたが
ダンナにはウケた
やった!

さて、皆さんのところにサンタさんは来ましたか?
ウチには来ない感じだけど、ケーキの件があったから
ま、よしとします

某所で「思い出に残るクリスマスプレゼントは?」という質問が…
ロマンチックなクリスマスって無かったし
一番覚えているのは子供の頃のプレゼント

朝起きたら枕元に首飾り状のキャンディが置いてあって
サンタさんにお願いしたものとは違ったと思うけど
嬉しくて首から提げていたっけ
農家だったウチ、当時の現金収入は米だけだったはず
それでもサンタさんは忘れずに来ていたな
なぜか、この飴の首飾りだけはよーく覚えている
(食べ物だったせいか?)
親、いやサンタさんはありがたいなぁ~

そんなことを思い出していたら、ちと涙腺が…


|

« 萌え | トップページ | 今日の収穫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サンタの思い出。
私もありますよ。

涙腺緩むのも・・・●しのせいですかねえ

あはは失礼しました。

今じゃあ自分が細いすねのサンタになりました。
現実は大根足なのに、なぜかかじられるすねは細いです

投稿: rosemary | 2004年12月26日 (日曜日) 09時22分

ホント、●しですかねぇ
元々涙もろいんですが、輪をかけて…^^;
(親は健在なんですけどね)

たまにはサンタさん来てほしいですよね

投稿: bluedaisy | 2004年12月26日 (日曜日) 19時07分

想い出?

ヽ(´・`)ノ フッ…(笑)

そんなもなー、ねーべ。

今までそうだったんだけど、
クリスマスとか
バレンタインとか
そういうワクワクするようなイベント時に限って
彼女が居ないとか、
忙しくてなにもしてないとか、
そんなのばっかり。

クリスマス時は
家族との(幼少時の)思い出くらいかな。
あとは、
クリスマス時のバイトが異常に忙しかったガソリンスタンドと、
異常に暇だった ゲームセンターのバイトを思いだします。

ゲーセンの時は、
お客さん用にとプチケーキ300個も用意して待っていたのに
来た客は数人・・・・。
バイト仲間で食べたなー。
(当時はティラミスが大ブームでした)

ちょっと懐かしいな。

投稿: けんぢ | 2004年12月28日 (火曜日) 09時53分

>けんぢさん
いろんなバイトしたんですねぇ
ゲーセン、人気なかったんでしょうか?
なんか寂しいなぁ

ところで「萌」のケーキは美味しかったですか?

投稿: bluedaisy | 2004年12月28日 (火曜日) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/2374976

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出の:

« 萌え | トップページ | 今日の収穫 »