« 文旦(ぶんたん) | トップページ | イタリアン寿司 »

さんふらわあ

「さんふらわあ さつま&きりしま」のDVDが26日に発売された
海のない山国では店頭に並ぶはずも無く
当然予約して手に入れた
(と言っても、頼んだのはダンナですが)

これが、なかなかいい!
貴重な出航時のブリッジ(操船するところ)の緊張感、操船の様子
懐かしのさんふらわあの歌
大海原を行く船の引き波……
まるで船旅をしているような感覚になった

これが「日本の名船シリーズ 1」だという
次は、どんな船旅に連れて行ってくれるか楽しみです

現代は時間との戦い
飛行機であっという間に着いて観光するのではなく
のんびりした時間のみを楽しむ
という旅があってもいいんじゃないかと思う

でも、私はどちらかというと船は苦手
相当大きなフェリーでも
少しの揺れに敏感に反応してしまい
すぐに気持ち悪くなってしまうので
酔い止めは必需品^^;

|

« 文旦(ぶんたん) | トップページ | イタリアン寿司 »

フェリー・船」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いまは昔のことだけど、フェリーで新島に行きましたね。
あのときは大丈夫だったのかな?
二等船室が混んでいたので仕方なく通路に寝ていたら、夜中に踏まれそうになったっけ (^^;

投稿: りんしょ | 2005年2月 3日 (木曜日) 01時17分

おー、大昔だぁ!
あのときも酔いました
スゴイ風だったけど、デッキに出ていることが多かったです
廊下に寝てたの?

投稿: bluedaisy | 2005年2月 3日 (木曜日) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/2762220

この記事へのトラックバック一覧です: さんふらわあ:

« 文旦(ぶんたん) | トップページ | イタリアン寿司 »