« どんど焼き | トップページ | 新年会 »

クビ

先週、突然クビを言い渡された
第一の理由は遅刻
それも連絡なし
半年間で今回が3回目
他にも理由があったんですが
とにかく、即日解雇

工事関係の仕事の人の話です

遅刻3回で?
ちょっと厳しいなぁと思ったけど
内勤ではなく
お客様のところへうかがう仕事なので
やはり信頼できないですよね

世の中厳しい!
でも社会人なんだから
遅刻するときは連絡するって常識
たとえ寝過ごしたとしてもね

彼は今後大丈夫なんだろうか?
ちと気がかり

|

« どんど焼き | トップページ | 新年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら
「世の中厳しい!」だけども、自分に甘いのはよくないもんね
遅刻した自分に責任を持って、連絡入れるのは社会人のルールだもんなぁ

でも、今日も私は遅刻してるんですけどね、エヘ
電話にて
私「すいませーん!今日また電車止まっちゃって遅刻っぽいです」
事務「また!電車止まってないでしょ?」
私「止まってるっ ぽ い です」
事務「じゃータイムカード切っておく、昼食おごる!」

おごりました

どんな理由にせよ、連絡を入れるのと入れないのでは対応は変わってくるよね

投稿: jj | 2005年1月21日 (金曜日) 15時14分

>jjさん
ですよね、連絡入れるのは当たり前ですよね
事務の人と仲良くしておくのも手ですねぇ(笑)


投稿: bluedaisy | 2005年1月22日 (土曜日) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/2643438

この記事へのトラックバック一覧です: クビ:

« どんど焼き | トップページ | 新年会 »