« もみの湯 | トップページ | うなぎ »

交通マナー

この地に引っ越してきて
独自の交通ルールにおどろいた

なかなかどうして
交差点で、向こうから車が来ることを確認して……
止まると思いきや、出てくるんだな、これが
別に、今出ておかないと次はいつになるかわからない
というような渋滞は無いんだけど
まるで、当たり前のように突っ込んでくる

それから、信号の無い横断歩道に人が立っていても
なにも見なかったように、すーっと通り過ぎる車、車、車
えーっ! 今は、歩行者妨害って無いの?
警察も、取り締まらないの?

こちらが気づいて止まっても、反対車線の車は
なにを止まってんだ、って様子でバンバン通りぬける
普段は穏やかな私もこれにはキレた
思いっきりパッシングしてみたが
これも全く気づかない様子で通り過ぎる車が数台
あきれました

そういえば、この地で最初に行った美容院のお兄さんも言っていたっけ
「運転するときは気をつけたほうがいい」って

こんな地方性は止めましょう
観光客もあきれているはず
お里が知れますわ

|

« もみの湯 | トップページ | うなぎ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/2851992

この記事へのトラックバック一覧です: 交通マナー:

« もみの湯 | トップページ | うなぎ »