« バレンタイン | トップページ | 文旦(2) »

誕生日

今日は誕生日でした、ダンナの。
「何が食べたい?」と聞いても
うんでもすんでもないので
料理する気も失せて
カニを買ってきた

山国なので、めったに生ものにはお目にかかれない
今日は浜茹でされたものを買った
昔はカニって好きでも嫌いでもなく
高いし食べる機会もなかったけど
このところ、妙に好きになった

でも、本当に食べたいのは
カニの刺身
一度、もういらないというほど食べてみたい

おっと、誕生日だった
それにしても、ダンナがこんな歳になるなんてね
(人のことは言えないが…)
早く病が治るといいんだけどねぇ
そして、また全国のおもしろいところをぐるぐる回ろうのぅ~

|

« バレンタイン | トップページ | 文旦(2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございました。
だんな様、年男ですね?!
誕生日に「カニ」っていうのもいいね。なんだか高級って感じだもの。この頃は、表示があっても消費者が気をつけないと、結構ごまかされてることもあるみたいね。そんなこと気にしないでおいしくいただく、それがいいよね。

投稿: ちょこぼーる | 2005年2月19日 (土曜日) 18時20分

>ちょこぼーるさん
どーも!
「カニ」といっても、お安いほうのカニで(笑
めったに食べないもんだから
無口になって格闘してしまいました

投稿: bluedaisy | 2005年2月19日 (土曜日) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/2974601

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« バレンタイン | トップページ | 文旦(2) »