« 誕生日 | トップページ | 食べたい病 »

文旦(2)

近くのスーパーで文旦を発見
やっと、この辺りでも売るようになったのか
う、うれしい!

その文旦のなかに、やたらデカイのが一つ
「あくね文旦」という名前
鹿児島産
私が知っている土佐文旦に比べると倍ぐらい大きい
中身は、ピンクグレープフルーツのようにピンク色の房
少し酸味が強い感じ

文旦といっても、いろいろ種類があるんですねぇ
他にも私の知らない文旦があるのかも

|

« 誕生日 | トップページ | 食べたい病 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして♪
mixiの私のページへ来てくださってありがとうございます。

ご挨拶がてらコメントを。。。

土佐文旦、私も大好きです♪
というのも、私の両親は高知県出身で、この季節になるとあちらの親戚から文旦が送られてきます。
そろそろ届くと思って楽しみにしているところです♪
美味しいですよね!
最初皮を剥く時は力がいりますけど、
中の実は薄皮からぷるっと剥がれて食べやすいですよね。

あまりメジャーなフルーツじゃないので、ここで文旦という文字を目にしてとても嬉しかったです♪
また遊びに来てもいいですか?

私もココログをやっています。
去年10月にピアッシングしたので話題の中心がピアスのことになっていますが、もしよかったらいらしてくださいね♪

投稿: ちぃち | 2005年2月21日 (月曜日) 01時32分

>ちぃちさん
こちらこそ初めまして!
文旦って食べるときに手が汁っぽくならないのもうれしいですよね
ご両親が高知出身とは、うらやましいです
この辺りでは、なかなかお店で見つけるのが大変なんですよ
去年は見つけられず某オークションで箱買いしました
今年はお店で見つけたので、今のところ在庫豊富です、うふふっ^^;

どうぞ、また遊びにいらしてくださいね

投稿: bluedaisy | 2005年2月21日 (月曜日) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/2988098

この記事へのトラックバック一覧です: 文旦(2):

« 誕生日 | トップページ | 食べたい病 »