« 食べたい病 | トップページ | 自転車 »

春の香り

雪は降るけど積もらなくなってきた
白鳥も北帰行を始めたし
春は着実に近づいているようです

春の香りを嗅いだ

「桜餅」の香り
いっぱいに吸い込むと、桜が満開の光景が浮かぶ
何回もくんくんしてしまった

餡はもちろん「こしあん」
和菓子って、季節先取りで風情があるよねぇ

春を感じるのが「食べ物」ってところが
私らしいか

|

« 食べたい病 | トップページ | 自転車 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

好みで言うと、道明寺がすき。
粒あん派なので、
粒あんがいいんだけど
こしあんのものしか無いですよねぇ。

探せばあるのかな?

濃いコーヒーを飲みながら
ちびちび食べる 甘味(粒あん)がいいねぇー。

タ○ーズコーヒーに
和菓子もおいてあればいいのに〜。

って、一人で外食できないくせにね。
あはは。

投稿: けんぢ | 2005年2月26日 (土曜日) 18時01分

>けんぢさん
粒あん派でしたか
和菓子を食べながらコーヒーを、ってお店
あってもいいですよねぇ~
どう?やらない?

投稿: bluedaisy | 2005年2月26日 (土曜日) 21時45分

桜餅ですか~♪
いい香りがしますよね。
あ~一緒にお茶しながらいただきたいですね。

私にとっての春の香りってなんだろう。。。
今はまだ寒いけど、そのうち見つけたらご報告します!

投稿: ちぃち | 2005年3月 2日 (水曜日) 01時56分

>ちぃちさん
このところ、また寒いですよねぇ
春の香り、たくさん見つけたいですね

投稿: bluedaisy | 2005年3月 2日 (水曜日) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/3073309

この記事へのトラックバック一覧です: 春の香り:

« 食べたい病 | トップページ | 自転車 »