« 北帰行 | トップページ | 若返った電ボ »

スギ花粉

ついに来た・・・かも
おとといは、まぶたが重い
昨日からは、鼻がツンツンして乾いた感じがする
これって、花粉症?

数年前から、ニセアカシアの時期には
くしゃみ、かゆみがあったけど…

見渡してみたら
諏訪湖の周りは茶色く変色した山だらけ
ひょえ~!

この先、どんどん症状が進んでくるの?
そうなの?

|

« 北帰行 | トップページ | 若返った電ボ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もここ2~3日から同じような症状です。
スギなのか。。。
ひょっとしたらヒノキ?
今スギと一緒にヒノキが飛び始めているらしいです。

今日はなんだかずっと鼻がムズムズしてくしゃみが出ました。
まさしく花粉症の症状なんですが、それほどひどくはないです。

bluedaisyさんも同じような感じでしょうか?

投稿: ちぃち | 2005年4月 1日 (金曜日) 01時33分

きましたか〜 今年は昨年の30倍?とか言ってるしね
私の周りもマスクしてたり、お薬飲んで「喉カラカラだ〜」とか言っている人多いです
私は全然平気みたいです 私の白血球は鈍感らしいです
でも、誰もが発症する可能性があるって言うし

来年も再来年も春が憂鬱にならないように対応策考えてくださいね

投稿: jj | 2005年4月 1日 (金曜日) 09時56分

うちの娘、花粉症ひどいの。またいろんな種類もってるの。
が、今年ラクだった。これからのヒノキなどはどうか知らないけど、少なくても杉はラクだった。

考えられるのは一つ。

アロエヨーグルト。なんだか知らないけどはまっって、毎日食べてるのずっと。コレって好きじゃないと続かないよね・・・・・・。

昔食べろと言ってたときは拒否してたのに・・・。花粉多いのにラクだからコレしか考えられないよ~。

投稿: may | 2005年4月 1日 (金曜日) 10時39分

>ちぃちさん
ちぃちさんは、今までは大丈夫だったんですか?
とにかく、鼻が乾くんです(ワンコみたいですね)
くしゃみは、あまり出ないんですが…
今年はスゴイっていうから、異物として体が反応しているのかな?
 
>jjさん
jjさんは平気なんですね、すばらしい!
私も、お腹に虫飼ってるはずだったんですけどねぇ(笑)
やはりチャリ通勤にはマスク・ゴーグルが必要かな?
 
>mayさん
アロエヨーグルトで娘さんの花粉症が楽に?
アロエ好きです、あれだったら毎日食べられそう
で、mayさんは花粉は大丈夫なのね?

投稿: bluedaisy | 2005年4月 1日 (金曜日) 16時14分

わたしは今のところアレルギーは無いよ。
ヨーグルトも食べてないけど、カルシウムも摂れるし、好きならいいんじゃないの??骨密度が下がるよーこれから。

投稿: may | 2005年4月 3日 (日曜日) 10時15分

>mayさん
骨密度って測ったことないんです
測ったら、ものすごいショックを受けそうで…
カルシウム、今まで以上に摂取しないといけないですよね

投稿: bluedaisy | 2005年4月 3日 (日曜日) 11時16分

ドックで測ったら普通の人の7割と言われ、別の病院で測りなおしたら、正常でした。因みに前者は左腕で測り、後者は精密検査と言うことで腰のレントゲンを2方向から測りました。
場所で違うんでしょうか?????????ハテ?

まぁとにかく少なめだろうし、運動と思って選んだバイト、次回は10時間ぶっ通し、ほとんど立ちっ放し・・・・・・。はや、無理かもと思い始めてる私。

アロエヨーグルトと、チャリ通勤はとっても骨にいい気がするよ。

投稿: may | 2005年4月 4日 (月曜日) 08時56分

>mayさん
測る場所で、骨密度が違うんですか
そういうもんなんですか?
10時間立ちっぱなしのバイト、キツそうですねぇ
春は慶び事が多いってことなんですね
休憩時間に、しっかり休んで気合で乗り切ってください

投稿: bluedaisy | 2005年4月 4日 (月曜日) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/3511096

この記事へのトラックバック一覧です: スギ花粉:

« 北帰行 | トップページ | 若返った電ボ »