« 豆乳花 | トップページ | 大安 »

春の味

「いちご大福」の中のイチゴって、酸っぱいですよねぇ
う~ん、唾がじわっと!
でも、酸っぱさのなかに春を感じましたわぁ~
久しぶりに食べましたよ、イチゴ

ダンナがイチゴ嫌いのため
最近は私までイチゴを買わなくなってしまって…
たまに食べると美味しいね

小さい頃イチゴを食べ過ぎて入院までしたダンナ
表面の、あの毛がいけないらしいですね
大好きで、ガンガン食べちゃったらしいです
小さいお子さんは気をつけてね

でもね、でもね
本当は「うぐいす餅」を食べたくて
わざわざ和菓子屋さんに行ったんですが
売り切れ・・・残念!
仕方なく、いちご大福を食べたわけで…

待ってろよ「うぐいす餅」

|

« 豆乳花 | トップページ | 大安 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

でいじーさ~~~ん

ダイエットはぁ~~~???


って人のこと言えない・・・・(^_^;)
チョコレートかって来ちゃった。

鶯もちにイチゴ大福?春先は危険だ(笑)

投稿: rosemary | 2005年3月10日 (木曜日) 08時44分

>rosemaryさん
あははははっ!そうでした~
まだ食べたい病が治ってません
腹筋30回を3セット
でも、どんどん肥えてます^^;
薄着になるのにねぇ

投稿: bluedaisy | 2005年3月10日 (木曜日) 13時45分

私はいちご大福って食べたことが無いんです。
一度食べてみたいなぁって思ってはいるんですが。。。
きっと美味しいでしょうね♪

そうそう、先日料理人の夫に「春の香りがする食べ物ってなんだと思う?」と聞いてみました。
しばらく考え込んでいましたが、食材ではなかなか無いみたいですよ。
例えば秋だと松茸なんか思い浮かびますが、春っていうのは難しいみたいです。

投稿: ちぃち | 2005年3月11日 (金曜日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/3220999

この記事へのトラックバック一覧です: 春の味:

« 豆乳花 | トップページ | 大安 »