« 幼稚園児 | トップページ | 花見:横河川 »

花見:高遠

pic_0202
あれからお医者さんのいうとおり、熱が出ました
でも、伏せっていたら桜が散っちゃう
ってことで、お花見強行!
 
昼間の花見客が帰って、夜桜見物の人が来るまでの時間帯が空いている
という情報を得て
金曜日の午後3時すぎに出発
念願の高遠へ向かいました

平日だったのが幸いして渋滞もなく約40分で到着
意外と近かったのね

タカトオコヒガンザクラは
ソメイヨシノに比べて、ピンクが濃いので
高遠城址公園の山全体がピンクに染まっていました
木によってバラツキはあったけど3~5分咲きぐらい

中途ハンパな時間だったのでゴザを敷いてお弁当というわけでもなく
名物「高遠まんじゅう」を食べて花見気分を味わってきました

まだ体調万全とはいかないので風が冷たくなる前に
惜しみつつ高遠を後にしました

土日はさぞ混むんだろうなぁ
朝6時に到着していないと身動きが出来ないらしいです
平日に行けてよかったのかも

きょうもどこか花見に行きたいなぁ~

|

« 幼稚園児 | トップページ | 花見:横河川 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・花」カテゴリの記事

コメント

高遠の桜も,いつかは見に行きたいと思いながら,まだ果たせません。
やはり平日に行くのが良いみたいですね。
http://homepage.mac.com/rinsho/takechang/039.html

投稿: りんしょ | 2005年4月17日 (日曜日) 16時25分

>りんしょさん
ひと昔に前に比べたら道路も整備されたし、シャトルバスも出来たりしているけど、やはり訪れる人は増えているんでしょうね
きょうも午後だというのに高速の情報板には「伊那インター出口渋滞2km」と表示されていました
平日のお花見をお勧めします

投稿: bluedaisy | 2005年4月17日 (日曜日) 16時47分

やはり賑わっていたようですね。
http://www.shinmai.co.jp/news/20050417/KT050416ATI090013000022.htm

もう一日早ければ(木曜日なら),「高遠まんじゅうの早食い大会」に出られたかもね(笑)
http://www.chunichi.co.jp/00/ngn/20050415/lcl_____ngn_____002.shtml

投稿: りんしょ | 2005年4月17日 (日曜日) 19時25分

>りんしょさん
高遠まんじゅう、確かにおいしいです
でも早食いは無理だって!
味わってゆっくりなら10個ぐらいはOKだけど(^^;)

投稿: bluedaisy | 2005年4月17日 (日曜日) 20時32分

すごい綺麗な桜~♪

そして熱があっても出かけるbluedaisyさんはすごい~!
さすがです。

高遠まんじゅう食べたいです~♪
ネットで通販してないかなぁ。。。

投稿: ちぃち | 2005年4月18日 (月曜日) 23時59分

高遠まんじゅうのネット通販↓ありますね。
http://sinsyu.shops.net/itemlist
六軒あるという店のひとつ,「文青堂」のものだそうです。
http://www.alupus.com/me/bunseido/

投稿: りんしょ | 2005年4月19日 (火曜日) 01時50分

>ちぃちさん
携帯カメラなので、いつもボケボケ
もっとキレイに撮りたいんだけど…
桜の命は短いから、多少熱があったって行っちゃいました
高遠まんじゅうの通販あるそうですよ
ちなみに、黒糖の皮、こしあんです
 
>りんしょさん
通販あるんですね
それより高遠まんじゅうの店が6軒あるとは知りませんでした
さて、私が食べたのは、どの店のだったのかな?

投稿: bluedaisy | 2005年4月19日 (火曜日) 15時45分

りんしょさん
通販教えてくださってありがとうございます♪
早速見に行ってきま~す!

投稿: ちぃち | 2005年4月19日 (火曜日) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/3735474

この記事へのトラックバック一覧です: 花見:高遠:

« 幼稚園児 | トップページ | 花見:横河川 »