« 20年 | トップページ | 2時間 »

花見:桜

pic_0187
この辺では、まだ桜が咲きません
でも、早く桜が見たくて
お隣の山梨県まで出かけてみました
まずは、昨年あまりに渋滞していて諦めた北杜市(旧武川村)の神代桜
いったい何回花を咲かせてきたんでしょう
老木だけど、力強く咲いていました

道すがら、あっちこっちの桜が目について
あっちへウロウロこっちへウロウロ^^;
もう散り始めているところもありました
花の命は短いですねぇ
きょう見られて良かった

桜を求めて出かけたはずが
桃は咲いてるし
すももも咲いているし
やまぶきも咲いているし
思いがけず、いろいろな花見をしてきました
いやぁ、山梨って暖かいのね
 
で、足を伸ばして「みたまの湯」(三珠町)まで
ひとり750円とお値段高めですが
甲府盆地を眺めながら入る露天風呂は
気持いーーーい!
思わず長湯してしまいました
夜景もキレイだろうなぁ
 
来週は、この辺でもお花見できるかな?
高遠の桜も見てみたい!
この辺でも行ったことが無い桜の名所もいっぱいあるし
しばらくは花見三昧といきますか
ウキウキ!

|

« 20年 | トップページ | 2時間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・花」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

あー! もう凄いうらやましいです
お花見に温泉、しかも桜だけじゃなくって春の花が盛りだくさん
天気もよかったし、気持ちよかったことでしょーう

仕事の帰りにコンクリートの間からタンポポが花を咲かせていました
明日は私もお花見です お弁当がんばりますよ!
明日は早起きだ 早く寝なきゃ!

投稿: jj | 2005年4月10日 (日曜日) 01時40分

去年、毛虫が大発生した庭の桜の木。
今年は生き延びるんだろうかと心配してたけど、
ちゃんと花芽もついていて、すでに咲き始めました。
種類はよくわからないけどヒガンザクラかな?
花粉症の家族としては、家の中から花見ができるのが
うれしいかも。タンポポも芝桜も、急に元気です。

でも、やっぱりお弁当でも持って、花見に出かけたいなぁ。
季節感いっぱいのウキウキ気分、いいですねぇ。

投稿: ちょこぼーる | 2005年4月10日 (日曜日) 10時02分

>jjさん
今お花見中でしょうか?
はらはらと花びらが舞うなかでのお花見も風流ですよねぇ~
きょうはそんな感じなのかな
と想像したりしてます
 
>ちょこぼーるさん
急に暖かくなって、植物が元気になっていますね
庭からお花見なんて贅沢贅沢!
酔っ払っても帰る心配しなくてもいいんだし^^;

投稿: bluedaisy | 2005年4月10日 (日曜日) 10時38分

お写真の桜 綺麗ですね~♪
大木っぽく見えますが、大きな桜でしょうか?

お花見&温泉!
すごい羨ましいです♪

こちら東京は昨日の強風&今日の雨で
だいぶ散ってしまったのじゃないかと思います。
花の命は短いですね。。。

今度夫が休みの日にでも北の方へお花を求めて行ってみようかな♪

投稿: ちぃち | 2005年4月12日 (火曜日) 01時07分

>ちぃちさん
この神代桜は樹齢約2000年だそうです
幹周りは何メートルぐらいあったのかな?
幹の朽ち果てそうな感じも写真に撮ったんですが
うまく撮れていませんでした
写真は難しいですね
 
関東でも標高が高いところでは
まだまだお花見が出来るでしょうね
次のお休みが楽しみですね

投稿: bluedaisy | 2005年4月12日 (火曜日) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/3633362

この記事へのトラックバック一覧です: 花見:桜:

« 20年 | トップページ | 2時間 »