« チューリップの | トップページ | ぽつーん »

本番

ついに本番
私にとっての花粉症の季節がやってきたようだ

鼻を中心にして顔じゅうがカユイ
顔がカサカサ
顔にかかる髪もじゃま
鼻水・くしゃみ

自分では、ニセアカシアが原因だと思っているけど
タンポポの綿毛もすごい飛んでるねぇ
フジも盛りだし
ドウダンツツジも
サツキも…

疑わしいものが花盛り
犯人はダレだ!

|

« チューリップの | トップページ | ぽつーん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、
花粉症に効くお茶がありましたのでご紹介だけ。

私もこれで4日ほどで完治です。
・・・まだ時々くしゃみだけあるかなぁ。

実は某有名国会議員の秘書さんから教わりました。
誰もやっぱり苦労してるんですねぇ

私はまわし者ではないんですが(笑)、花粉症は
なって見ないとつらさが分かりませんから~。

場所は http://ocha.amidas.jp/ でした。

ちなみに同類12人にクチコミしましたが約一名は
だめだったようです。 個人差は当然あると思います。
まぁ お茶ですから 子供から妊婦さんでも大丈夫ですから。

イネ科にも効いてるようです。

お節介でしたらごめんなさい。  ではでは。

投稿: うむうむ | 2005年5月 8日 (日曜日) 19時32分

>うむうむさん
こういうお茶があるんですね
ドラッグストアにも売っているのかな?
試してみようと思います
ありがとうございました

投稿: bluedaisy | 2005年5月 8日 (日曜日) 20時43分

あらららら。はじまっちゃいましたか。
ご愁傷様です。
という自分も、夏が終われば花粉症スタートですけどね。

この間聞いた話なんですが、
うちの会社の社長宅で
会社の近くにある、薬膳カレーうどん専門店の出前を
毎日のようにとっているんだって。
で、
そのお店の人に聞いた話によると、
ここのカレーうどんを食べ始めてから
花粉症の症状が止まったんだって。
で、やめられなくなってるんだってさ。

なので、こっちに来て
毎日、薬膳カレーうどんを食べましょう(笑

毎日は無理だけど、時々ならご一緒できますよ(笑
さすがに毎日はなぁ・・。
(´▽`*)

投稿: けんぢぃ | 2005年5月 8日 (日曜日) 21時02分

>けんぢぃさん
薬膳カレーうどんですか、ほっほ~
こちらも試してみなければ…
病み付きになる味ですか?
さて、いつにしようかなぁ~

投稿: bluedaisy | 2005年5月 8日 (日曜日) 21時17分

いやー、つらいですねぇ。
今の季節、道端や田んぼの土手に生えている草の花粉が
いけないんじゃないでしょうか?私はそうです。
おかげで、と理由をつけて、庭の草が生い茂ってきても
「アレルギーが出るからなんとかしてー!」と
でっかい人にお願いしてます。そよいでますが・・・。

レンコンをおろして、その汁を煮て飲むといいって、
人から聞きましたが、試していません。どうかな?
あんまりおいしそうじゃありませんね。
紫蘇ジュースが効いているとか、みんないろいろですね。

投稿: ちょこぼーる | 2005年5月 9日 (月曜日) 11時15分

「鼻を中心にして顔じゅうがカユイ」
ひどいですね〜 かなり辛いんじゃないですか?
こんな気持ちのいい時期に花粉症で外にでたらカユカユだなんてもったいない!
完全に治る治療法ってないんですかねぇ?
私の家系はみんな花粉症なのに、私だけ大丈夫
遺伝はないのかな それとも、これから発症・・・
こわい!

「顔にかかる髪もじゃま」ってそこまでなってしまうなんて絶対イヤァ

はやく落ち着くといいですね☆

投稿: jj | 2005年5月 9日 (月曜日) 14時26分

>ちょこぼーるさん
草が真犯人か?
なぜか、今日はあまり痒くないんです
でも顔はボロボロしてますけど
レンコン汁より紫蘇ジュースのほうが美味しそうですね
ま、草は適当に…
 
>jjさん
家族でひとりだけ大丈夫なんですか
でも、絶対発症しないほうがいいですよ
髪が気になるので、きょうはぎゅっと縛っていったのがよかったのか、わりと大丈夫でした
顔に粉ふいているのは、なんとかしたいですが…

投稿: bluedaisy | 2005年5月 9日 (月曜日) 16時21分

お久しぶりです~♪
先週は内職が忙しかったのと、夫の連休でなかなかパソコンの前に長時間座っていられませんでした。
今、前の日記から読んできました。
ホタルイカあり、温泉ありで楽しそうなお話がいっぱいで羨ましいです~。
携帯の前衛的な写真も見ることができました。

花粉症とのこと。体調はいかがですか?
私も最近くしゃみが出て、目が変です。
右目だけなんですけど、ちょっと異物感ありなのです。
目と鼻が繋がっている部分も少し痛かったりするし。。。
これも花粉症の一つの症状かもしれません。

お互いに早く楽になれるといいですね。

投稿: ちぃち | 2005年5月10日 (火曜日) 00時21分

こんにちわ(^_^)

私もこの時期の花粉症派です〜。
4月くらいから(杉わへーきらしい)6月のはぢめくらいまで、くしゃみになやまされます・・・。
キツイですよねぇ・・・。
ガンバッテ乗り切りましょう〜〜

投稿: あいり | 2005年5月10日 (火曜日) 10時24分

>ちぃちさん
みんなが休んでいるときだけに、内職が忙しかったんですね
お疲れさまでした
ちぃちさんは何の花粉に反応しているんでしょうね
気持のいい季節だけに、すっきり過ごしたいんですけどねぇ
 
>あいりさん
あいりさんもですか
この時期に花粉症っていう方も多いんですね
効きそうなお茶やジュース、試してみますか?

投稿: bluedaisy | 2005年5月10日 (火曜日) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/4035532

この記事へのトラックバック一覧です: 本番:

« チューリップの | トップページ | ぽつーん »