« 図書館 | トップページ | ウィンブルドン »

徒歩

きのうの朝も今朝も、雨が降っていた
傘を片手にチャリを運転できるほど器用じゃないので
こんな日は徒歩通勤と決めている

前は15分ぐらい歩いてもなんともなかったのに
気持は前は進んでいるのに
足が前に出ない
速度が上がらない
途中から「まだ着かないのかなぁ」とうんざりした気分
慣れっておそろしいもんですわ

汗を流しながら机を拭いてる私を見て
事務の姉さんが
「雨の日は車で来たら?駐車場空いてるんだし…」
と、親切に声をかけてくれた
そうしよっかな?と思ってる自分!
歩くのキライじゃなかったんだけどなぁ~

帰宅する時間に雨が止んでいると、足取りがよけいに重い
昨日も今日もそうだった
はぁ~!
明日は晴れてね

|

« 図書館 | トップページ | ウィンブルドン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつもチャリで行っている距離を歩くと長いんだよねー
でもってこの季節は天気が不安定
朝になって雨が降っていたりすると徒歩になっちゃうから
その時点で遅刻決定
雨が降っていると遅刻する人になりつつあります(晴れていても遅刻するけど)
終末は晴れるらしいね

投稿: jj | 2005年6月24日 (金曜日) 11時14分

>jjさん
そうなんですよね、歩くと遠くてねー
雨が降っていたら早めに家を出ようと思うんだけど、なかなかねぇ~

投稿: bluedaisy | 2005年6月24日 (金曜日) 12時51分

自転車と歩くスピードって全然違いますよねぇ。
私も徒歩で30分くらいのところを自転車にかえてそのスピードに驚いた事がありました。
雨わきついですよね。。。。
おつかれさまでした。

投稿: あいり | 2005年6月25日 (土曜日) 09時16分

>あいりさん
本当に、歩くのと自転車のスピードって違いますよね。
ありがたや自転車!
あいりさんも自転車通勤ですか?

投稿: bluedaisy | 2005年6月25日 (土曜日) 21時39分

私もいつも車通勤だし、ほとんど歩いていないから、たまに歩くと、この坂こんなにきつかった?って足が、驚いてるのがよくわかります。体は前に行っても足がね。おお、恐ろしいことです。お出かけのときにエレベーターやエスカレーターはできるだけ使わないようにと思っているけど、普段は車ばかりだから、かなりの運動不足だわ。

投稿: hana | 2005年6月27日 (月曜日) 09時59分

>hanaさん
車の楽チンさを知ったら、なかなか歩こうと思えなくなってしまうんですよね。
こんなに暑くなると、余計に(^^;;;
運動不足なので余分な脂肪が増えて困ってます。

投稿: bluedaisy | 2005年6月27日 (月曜日) 11時36分

私わ自動車通勤なんです・・・

車で40分くらいかな。
渋滞やラッシュがなくてラクだけど、冬の凍結がコワイです・・・(^_^;;

投稿: あいり | 2005年6月28日 (火曜日) 14時11分

>あいりさん
車で40分って、けっこうな距離ありますね。
冬の車の運転には神経を使いますね。
気をつけてくださいね。

投稿: bluedaisy | 2005年6月28日 (火曜日) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/4677711

この記事へのトラックバック一覧です: 徒歩:

« 図書館 | トップページ | ウィンブルドン »