« 霧が峰 | トップページ | ガラクタ »

掃除

仕事の時間が短くなってから
なんとなく気持が落ち着かないのか
帰ってきてからバタバタとなにかを始めるようになった

きょうは洗面所とトイレの壁掃除にとりかかった
いい加減な性格だから
完全にキレイになるまで、なんてことはしないけど
天井まで拭いちゃったりして・・・

そういえば誰かが言ってた
「掃除は結果が見えるから好き」だって
確かにキレイになるからね
「やり遂げた」(大げさか)って気持になるのかも
 
自分の気持が落ち着くまで掃除は続くのか
いや、面倒くさがりだから、ひと通り拭いたら満足するのかも
今だけかもね

明日は、ガラクタおもちゃ整理、の予定
あくまで予定!

|

« 霧が峰 | トップページ | ガラクタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ、、私も掃除したい・・・。
ほっておくとすぐにぐちゃぐちゃになっちゃって・・・。
そうゆうのをしばらくそのままにしていると、なかなか「さあ!!片づけよう!!」ってキブンにならないんです・・・。

確かに整理されるとスッキリして気持ちいいですよねぇ。

投稿: あいり | 2005年6月28日 (火曜日) 14時10分

>あいりさん
そうそう、やるぞ!って気持になるまでがなかなか長いんですよねぇ。
なのにホコリはすぐたまるぅ~
ま、ホコリじゃ死なないから、やる気になったときに…(^^;)

昨日の反動か、今日は一切掃除せず。

投稿: bluedaisy | 2005年6月28日 (火曜日) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/4732367

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除:

« 霧が峰 | トップページ | ガラクタ »