« 徒歩 | トップページ | 熱い麦茶 »

ウィンブルドン

今年もウィンブルドンテニスが始まった
が、しか~し
今週はハイビジョンと総合テレビしか放送が無い
しかもハイビジョンはウチでは見られないし、総合テレビは夜12時過ぎからの放送だし
早寝になりつつある私にはとても起きていられない
12時過ぎまで起きていると、次の日眠くてねぇ
なんだか年とともに早寝になっているような気がする
(で、早起きならいいんだけど、朝も遅いんだ^^;)

女子の注目はシャラポアだよね
連覇なるか!
男子は、フェデラーの3連覇なるか
でも、そろそろ地元イギリスのヘンマンにも勝って欲しいような気もするなぁ

楽しみなのは、予選から勝ち抜いて、のしあがってくる新人
勢いがいいし、真剣さが気持いいんだよね
それから、もうひとつの楽しみは雨
雨が降ったり止んだりするときのウィンブルドンは
芝のコートを濡らさないためにカバーをかける
カバーボーイたちの見事な技
簡単そうにやっているけど、相当練習しているに違いない
雨続きはイヤだけど、たまには雨が降ってカバーボーイの登場となってほしいな
今年の天候はどうかな?

来週からはBSでも放送があるようなので
がんばって起きていることにします

こんなこと言ってるけど、テニスをするのは苦手
どうしてもボールが落ちる場所に向かって行っちゃう
ボールが弾んで、どのぐらいの位置に来るのかが判断できない
要するに運動オンチなのだ

上手な人を見て満足してます、はい!

|

« 徒歩 | トップページ | 熱い麦茶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウィンブルドンの芝生のグリーン、きれいですねぇ。
あんな所でテニスができたら、さぞ気持ちよいことでしょう。
天気もいいみたい。お望みのカバーボーイ達の姿は、今のところ
見られないかもね。
少しだけ見ています。だんながクワガタ部屋に行っている間くらい・・・。
(でも、チューナーやらモニターの切り替えをしないといけない我が家は
面倒で、つい、ハイビジョン放送にしないことが多い。)
スカッとするようなショット、いいよね!
私のラケットは部屋の隅で埃かぶって眠ってます・・・。

投稿: ちょこぼーる | 2005年6月25日 (土曜日) 09時07分

>ちょこぼーるさん
そうか、ハイビジョン見られるんだっけ。
ハイビジョンで見たら、芝生の緑もさぞキレイでしょうねぇ~
お気に入りの選手は勝ちぬいてますか?

またテニスやりたくてウズウズし始めてるかな?

投稿: bluedaisy | 2005年6月25日 (土曜日) 09時14分

シャラポワきれいだよねぇ。
昨日ニュースでみました。ええと15才のなんとかというオンナノコにストレート勝ちしたところまでみたかなぁ。

テニスされてたんですね。
私もはぢめようとおもってウエアとラケットまで買ってレッスンも2度だけいったんだけどなぁ・・・・
途中でなぜかやめてしまいました・・・・またはぢめたい、、、

投稿: あいり | 2005年6月25日 (土曜日) 09時20分

>あいりさん
いやテニスをしたのは高校の授業のとき、古い話ですみませぬ^^;
あいりさん、ちゃんとラケットとウェアまで持っていらっしゃるなら、また始めましょう。
スポーツってスカッとしていいですよね。

投稿: bluedaisy | 2005年6月25日 (土曜日) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/4691862

この記事へのトラックバック一覧です: ウィンブルドン:

» 美少女シャラポアのツッコミどころは? 〜ウインブルドンTV観戦〜  [時には、淑女のように。]
今年で119回目を迎える、世界で最も伝統あるテニストーナメント、ウインブルドン。 今週月曜日より毎日、その試合の様子がTVでオンエア中である。 テニスに疎い我が家も、本日はそう麺を食べつつ「シャラポアvsシュボルトニ」の美少女対決を観戦。 2人とも可愛くて驚く... [続きを読む]

受信: 2005年6月26日 (日曜日) 09時29分

« 徒歩 | トップページ | 熱い麦茶 »