« 新しい看板 | トップページ | 時短 »

愛・地球博

「地球博に行ってきたに」
実家の母から電話があった
「えーっ!行ってきたの、いつ?」
「あははははっ、○曜日に7時半に出て……」
 
前々から「行ってみたいんだけど、忙しいし行けんと思う」と言っていたけど
いやはやビックリ!

両親とも足が悪いので
「いっぱい歩かんと、いろいろ見れんのだに
 足が痛くなるで止めときナ」
と言っておいたのに…
妹にも連絡して、釘をさしてもらっておいたのにねぇ
「バスに乗れば会場が回れるんだって」
と、子供の言うことなんか聞いちゃいない(^^;)

ちゃんと旅行会社で自家用車の駐車場から、すぐに送迎バスに乗れるよう予約したりして
なるべく歩かないように工夫して行って来たようだけど
(そうじゃないと駐車場からリニモの駅まで15分歩かないといけないらしい?)

最初から、大混雑のマンモスは見られないだろうと行く気もなく
日本館では90分待ちの看板を見ただけで入らなかったそうだ
外国のブースにはいくつか入ることができたようで
韓国のブースでは「踊りが見れた」と喜んでいた
まあ、雰囲気を楽しんできたというか行ってきたというだけで満足なのかも

環境に配慮した万博だけあって、足元は木が敷き詰めてあるし
木陰に休憩場所がたくさんあって、足が悪い両親にとっては嬉しかったみたい

どこかでお昼ぐらい食べられると思っていたみたいだけど
どこも行列で、念のためにと持って行ったおにぎりを食べたらしい
もちろん水筒も背負っていったとのこと
けっこう準備万端で行ったんだねぇ

たしかに、実家からだと高速を使って2時間ほどで着くけどさぁ
いやはや、よく行って来たもんだ

「若いもんが弱っとっちゃダメだに
 おまえさんたちも行っといな……」
と励まされ、電話は切れた

|

« 新しい看板 | トップページ | 時短 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおお、何曜日に行かれたのでしょうか・・・。
私も近々行く予定があるのですが、週末をはづそうとおもっています。
大混雑かぁ・・・・。

でもお父様とお母様、お楽しみになられたようで、期待できそうだなぁなんて思わせていただいてしまった。

むふふ。
bluedaisyさんも行かれるのかな〜(^_^)

投稿: あいり | 2005年6月20日 (月曜日) 16時24分

>あいりさん
金曜日に行ったそうです。
子供は少なかったけど、若い子と中高年で大混雑していたそうです。
バリアフリーなので車椅子の方も多かったとか。
マンモスのところは会場を何廻りもするほど行列が出来ていたそうですよ。
相当忍耐力が必要かもしれませんね、ファイト!
ウチは…どうしようかなぁ?

投稿: bluedaisy | 2005年6月20日 (月曜日) 17時20分

先日ある人から、日帰りなら、朝開門と同時にダッシュして見たいところを見ないとだめだね。休憩するのに、屋根のあるところが少なかったよ。と聞いたのですが。

かなりの混雑だったようですが、気合を相当入れていかないとだめみたいですね。

ご両親は楽しんでこられたようでよかったですね。

うちは、どうかな。今のところ予定がないですが。

投稿: hana | 2005年6月20日 (月曜日) 18時23分

>hanaさん
hanaさんのおっしゃる通り、開門と同時にダッシュしないとマンモスは見られそうもないですね。
行かれる方は、早起き、というか寝ないでお出かけしなければ。
真夏より今のほうがまだ季節的にはいいかな?

投稿: bluedaisy | 2005年6月20日 (月曜日) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/4624516

この記事へのトラックバック一覧です: 愛・地球博:

« 新しい看板 | トップページ | 時短 »