« 時短 | トップページ | 徒歩 »

図書館

先週、久しぶりに図書館に出かけた
ココの市は、文化的な行政にはイマイチ力を入れていないようで
図書館の建物も古く、蔵書も少ないんですが
なんたってタダで本が借りられるし、タダでDVDだって見られるんだからね
 
最近はほとんどエッセイしか読まなくなってきた
理由は、根気がなくなった、登場人物が覚えられなくて、とヒドイもんだ
(ハリーポッターのときは登場人物が多くて大変だったっけ)

室井滋さんとか小林聡美さんのエッセイは
サッパリしていて、読んでいて気持がいい

お二人のエッセイを借りて帰ろうとしたら
「館内閲覧のみ」のDVDコーナーに
いちばん最近出た「おじゃる丸の毎日」と「おじゃるとゆかいななかまたち」の2枚を発見!
(第6シリーズの抜粋したもの)
「古いけどなかなかやるじゃん、この図書館も!」
などと、ちょっとウキウキ気分で帰ってきた

そういえば、第7シリーズのDVDは出ないのかなぁ
求む 情報!

|

« 時短 | トップページ | 徒歩 »

おじゃる丸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そかぁ、図書館ねぇ。

なかなか行かれないんだよねぇ。
行きたいとは思ってるんだけど。

今時はDVDもあるのか。
いいねぇ。

そう、大きな声では言えないが、
最近DVDをバックアップする方法なんてものを
知ってしまって
もう大変です。

ハリーポッターですか・・
実はまだ・・・。

投稿: けんぢ | 2005年6月23日 (木曜日) 08時20分

>けんぢぃさん
図書館も駅の近くにあったりすれば(分室とか)もっと利用者が増えるのになぁと思ったりします。
DVD、またヒミツの方法を?
なに頼もうかなぁ~、エヘヘッ!

投稿: bluedaisy | 2005年6月23日 (木曜日) 12時00分

こんにちは。家の近くにある図書館もそんなに大きくないんですが、DVDはおいてたかな?ちょっとわからないです。今度見てみようっと。はじめから本しか頭になかったです。(^。^)
室井さんの本もおもしろそうですね。今度借りてみますね。

投稿: hana | 2005年6月24日 (金曜日) 15時52分

>hanaさん
ココの図書館はDVDは貸出し禁止みたい。
その場で見て行くしかないので時間があればタダです。
お近くの図書館にもDVDが置いてあるといいですね。
室井さんのエッセイは笑えます、ぜひどうぞ!

投稿: bluedaisy | 2005年6月24日 (金曜日) 18時26分

うちの近所の図書館もDVD借りれるみたいなのだけど、数わすくないです。おじゃるまるかわいいですよねぇ。
オープニングの歌って北島さぶちゃんが歌ってるというのをつい最近知りました・・・・笑

投稿: あいり | 2005年6月25日 (土曜日) 09時18分

>あいりさん
DVDをバンバン貸出ししらレンタル屋さんがあがったりですもんね。

わがままだけど優しいおじゃるがかわいくてゾッコンなんです。
なぜオープニングのこの曲をサブちゃんが歌うことになったのか、興味深いですね。

投稿: bluedaisy | 2005年6月25日 (土曜日) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/4664367

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館:

« 時短 | トップページ | 徒歩 »