« ウィンブルドン | トップページ | 霧が峰 »

熱い麦茶

きのうの暑さといったら、まいりましたー
 
急に上田に行くことになって出かけたんですが
用事が済むあいだ、私は車の中で待つことに…
1時間ほどかかりそうだったので
エンジンかけっぱなしじゃ勿体無いと思い
木陰に車を止めて窓全開にして
読書&昼寝としゃれこんだ
 
が、、、
暑い!!!
じっとしてても汗が流れてくる
眠くなってきたのでシートに伏せたはいいけど
心臓バクバク、動悸が……
危険だ、こりゃ熱中症になるぞ
あわてて持って行ったペットボトル入りの麦茶を飲んだ
熱い、熱い麦茶だった

きのうの上田の気温は何度だったんだろう?
ありゃ絶対35℃あったに違いない、と勝手に判断!
ダンナと二人暑さのせいでご機嫌ナナメで帰宅したのでした

|

« ウィンブルドン | トップページ | 霧が峰 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

言葉にならないような暑さです!
食器棚の中のグラスも、テーブルも、座布団も暑い・・・。
肩から下げていたバッグの中の財布から小銭を
出したら、それさえも温かくなってました。

家で飼っているハムスター、へばってます。
人間だって同じこと。
なのに、クワガタ部屋だけはエアコン装備だなんて、
やっぱり納得いかないじゃない?

温かい麦茶、お腹にはやさしいかも・・・。
でも、それじゃ、気持ちまで沸騰?
木陰で読書には、つめたーい氷入りのアイスコーヒー
なんて、いいよねぇ。

投稿: ちょこぼーる | 2005年6月26日 (日曜日) 20時17分

>ちょこぼーるさん
そちらも暑かったようですねぇ~
ハムちゃん、大丈夫かな?
クワガタ部屋だけエアコン装備なんてダメダメ!
人間も年と共に(失礼!)からだがついて行けなくなるんだから。
愛する家族にもエアコンを!!!
 
きのうの麦茶は、温かいじゃなく熱かったよ~
冷たい氷入りアイスコーヒー!
ごくっ!(のどが鳴る)

投稿: bluedaisy | 2005年6月26日 (日曜日) 20時21分

毎日暑いですね、車の中は50度くらいになっちゃいますよね。意識して水分補給しなくっちゃね。
これから、アイスコーヒーがおいしいよね。

投稿: hana | 2005年6月27日 (月曜日) 10時03分

>hanaさん
夏の車の中は危険ですね。
hanaさんも気をつけて通勤してください。
アイスコーヒー・・・お食事前だけど飲みたいなぁ~

投稿: bluedaisy | 2005年6月27日 (月曜日) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/4718112

この記事へのトラックバック一覧です: 熱い麦茶:

« ウィンブルドン | トップページ | 霧が峰 »