« 汗 | トップページ | NSP »

リサイクル

物置部屋の片づけもあと少しになった
あとはダンナのおもちゃだけだけど、勝手に処分したら怒られるから、この先はボチボチと…

不用品がダンボール箱にたまったので
(おもちゃは黒い店に持ち込むとして)
きょうは日用品をリサイクルショップに持ち込んでみた

使わないでたんすの肥やしになっていたブランド品(福袋に入っていた)は、それなりの値段で買い取ってくれたけど、買い取ってもらえないものもあって、また持ち帰って来た

買い取ってもらえなかったのは
食器:箱が無い、使用感がある、サビが出ている
下着:新品だけど買取りはしない

これって、捨てるしかないってこと?
なんだかもったいないなぁ~
どこの店に持って行っても同じなんだろうか?

もったいないけど、思い切るときは思い切らないとね
と、思いつつ
う~ん・・・
また、物置部屋に仕舞い込みそう(苦笑)

|

« 汗 | トップページ | NSP »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう、買い取ってすらもらえないものって
どうしようもないよね。
捨てるのも心が痛むし。

その点、黒いお店はいいよね。
10個まとめて1円とかだけど
買い取ってはくれるからね。

けど、買い取っても捨てちゃうらしいよ。
だったら一緒かねぇ。


そう、
会社でも、現場では使えなかったあの人。
今月末で退社ってことになっていたんだけど
なんか、退社しない方向に。
そして、
1階の部署(力仕事関係)に異動だとか。
これもリサイクル???

投稿: けんぢぃ | 2005年7月13日 (水曜日) 17時39分

何故か2回も書き込まれてる・・・
会社の事を書いたから
呪いか・・。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

消して置いてくらさーい。

投稿: けんぢぃ | 2005年7月13日 (水曜日) 18時29分

>けんぢぃさん
1円でもいい!黒い店が神様に思えるわぁ。
黒い店に持っていくもの、山のようにあるんです。
でも捨てられる運命なんだ。う~ん、どうしよ!
 
例の方、会社のいいように使われてる感じ。
ちょっと気の毒になっちゃうなぁ~
 
*会社の呪い、かもね
 (おじゃゾゾー!)

投稿: bluedaisy | 2005年7月13日 (水曜日) 18時50分

オークションに出品とかわどうでしょうか。
やふおくとか・・・。

新品なのに買取してくれないっていう下着。
なんでなのかなあってかんぢですよね・・・。

投稿: あいり | 2005年7月14日 (木曜日) 13時10分

>あいりさん
下着ね、ちゃんとタグもついて新品なんだけどなぁ。
「リサイクル」ってイメージがしてダメなのかな?
やっぱりオークションですか。
面倒くさがりの私は、ついつい二の足を踏んでしまって…

投稿: bluedaisy | 2005年7月14日 (木曜日) 15時59分

新品でも箱がないとだめなんですね。使おうかな?と思って出してみたけど、やはり使わなかったもので、新品があるけど、駄目ですね。
きれいはきれいだから、なんか捨て切れなくて。
バザーのようなものに出してみようかな。

投稿: hana | 2005年7月15日 (金曜日) 15時57分

>hanaさん
普通は、箱なんて捨ててしまいますよねぇ。
高価な食器じゃなくても、使えるものを捨てるのは、なんとなくうしろめたいきがします。
バザーは学校などでやりますよね、子供さんがいるお宅に聞いてみようかな?

投稿: bluedaisy | 2005年7月15日 (金曜日) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/4954262

この記事へのトラックバック一覧です: リサイクル:

« 汗 | トップページ | NSP »