« 梅雨明け | トップページ | マクドナルド »

模様替え画策中

なんとなく模様替えをしたくなった
冷蔵庫と食材入れの場所を変えて、と
これをあっちに、あれをこっちに、と考えるているうちが楽しいかも
実際に家具を動かすとなるとなかなかね
(耐震のために器具も付けちゃってあるし)

それより、台所を使いやすく工夫するのが先かな?
下ごしらえしたものを置いておく場所がない
不便だなぁと思いつつ何も対策をしてこなかった
 
荷物や家具を増やさず上手に模様替え…
できるかな?

まだしばらくは考え中!

|

« 梅雨明け | トップページ | マクドナルド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アーコこういうコト好きなの?わたしもあーだこうだ考えるコトが結構スキで、今の家を建てるときも考えたけど、今は散らかった家の中を整理する気力が出てきませーーん。(笑)

もしこういうコトが好きなら、福祉住環境コーディネーターの資格とってみませんか?おもしろいよ。わたしはまだ取れてないけど(合格発表まち)、これから必要になって行く資格だと思うから、こっちにきたら一緒に仕事できるかもしれないよ!
ふつーの主婦感覚が結構必要なんだって。

ヘルパーより合ってる気がするの。かつヘルパーで学んだコトが基礎に役に立ってます。

投稿: may | 2005年7月21日 (木曜日) 08時52分

>mayさん
お久しぶり!
模様替えは、したいなぁ~って、今のところは考えてるだけ。
頭悪いので、なかなか工夫が出来ない(^^;)
福祉住環境コーディネーターってどんな勉強をするの?
今度詳しく教えてください。
mayさんは勉強に実習にと頑張っているんですね。
試験、よい結果が出るといいですね。
急に暑くなりましたのでお体には気をつけてね♪

投稿: bluedaisy | 2005年7月21日 (木曜日) 12時11分

模様替えされるんですね〜。
私もステレオの買い換えを考えているのでレイアウトを考え中・・・・なのですが、はや1ヶ月。
考えている間も楽しいですよね(^_^)

投稿: あいり | 2005年7月21日 (木曜日) 16時46分

>あいりさん
動かすとなると、一気にやっちゃわないといけないですからねぇ。
いつ重い腰をあげようか。
新しいステレオですか。
お気に入りのを買って、お気に入りのレイアウトで…考えるだけでも楽しいですね。

投稿: bluedaisy | 2005年7月21日 (木曜日) 20時58分

bluedaisyさん、模様替え思案するのもいいですよね。

うちもこの間、PCの置き場所を変えようと、机を移動しました。
移動させるには、夫の手を借りたいので、休みにしましたが、
寝るときに、ちょっと変えてみたいなあ~って考えて、翌朝、メジャーで計って、まあ大丈夫ね。とGOサイン。今は気に入ってます。
福祉住環境コーディネーターってどんな仕事でしょうね?

投稿: hana | 2005年7月22日 (金曜日) 18時18分

>hanaさん
今日、汗を掻きながら実行しました。
少し狭くなった場所と広くなった場所がありますが、なかなかよく出来たと、自己満足しているところです。
耐震のマットを敷くために冷蔵庫を持ち上げるのはさすがに出来なかったので、ダンナの帰宅を待って、やってもらいました。
ウチもPCの位置を変えたいと思いつつ、動かす場所がありません。

投稿: bluedaisy | 2005年7月22日 (金曜日) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/5067204

この記事へのトラックバック一覧です: 模様替え画策中:

« 梅雨明け | トップページ | マクドナルド »