« 瑰泉(かいせん) | トップページ | リサイクル »

サウナでも、先日行った薬石ドームでも、腕と足にはめったなことじゃ汗をかかない
これって、個人個人で違うものかと思っていたら
昨晩の「あるある大事典Ⅱ」でやってました
汗をかかない部位は、汗腺が退化してしまっているんだって
その分、他の部位から汗が出ることになって、ベトベト汗・臭い汗になってしまっているんだって
そ、そうだったのか!
いい汗と悪い汗があるとは知らなかった

そういえばダンナは薬石ドームで、手も足も全身に見事な汗をかいていた
私のほうが健康かと思っていたら…
そうか、どおりで足がむくむと思ったら、足から汗が出ないからなんだ

これはイカン!
この症状を改善する方法を番組で紹介していました
高温手足浴というのだそうです
ひじから先とひざから下だけを暖めるんだそうで、番組では1週間で皆さん症状が改善されていました
で、太ももがぐっと痩せていましたー
こりゃやるしかないでしょ
めざせ、ツブツブの全身汗!

詳しくは番組HPでどうぞ!
(更新されるのは放送日から数日後だそうです)
 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/

|

« 瑰泉(かいせん) | トップページ | リサイクル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どろどろタイプとさらさらタイプがあるらしいですね・・・汗
ふともものぐっと痩せていたというところに激しく興味があります・・・・・笑

来週の物忘れなんとかわ見逃せないとかって個人的な考えですみません・・・。

投稿: あいり | 2005年7月12日 (火曜日) 17時04分

>あいりさん
さらさらで臭わない汗をかきたいものです。
来週は物忘れですか、人の名前とか出てこないんですよね、特に。
私も見なくては…。

投稿: bluedaisy  | 2005年7月12日 (火曜日) 17時36分

こんにちは、「あるある」を録画していたのに、夫が動かしてしまったので、後半の20分くらいが録れてませんでした。
 
今度HPで見てみますね。
私もいつごろからか汗をあまりかかなくなっていたんですが、
喜ぶべきものじゃないんですね。夫はよく汗をかいてますね。

来週も見逃せないですね~。「あれ。あれね」じゃ駄目だものね。

投稿: hana | 2005年7月13日 (水曜日) 13時37分

>hanaさん
録画できてると思って出来ていなかったときって、がっかりしますよね。
肝心の解決方法が……
よい汗をかくようHPチェックして頑張りましょう。

投稿: bluedaisy  | 2005年7月13日 (水曜日) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/4926588

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 瑰泉(かいせん) | トップページ | リサイクル »