« 蜂さされ | トップページ | 蝉 »

蜂さされ2日目

かゆいです
きのう蜂に刺されたところが…
 
朝4時、あまりのかゆさに目が覚めました
腕の内側が赤くなって
どうにもこうにもかゆい
 
そうだ
山登りをする人に
蚊に刺されたとき、塩を塗るといい、と聞いたことがあったっけ
刺されたのは蚊じゃないけど、かゆみには効くかも
さっそく、ごそごそ台所で荒塩を塗りたくってみる
おー、気持いいぃ~
こりゃいい~~~

と、思ったのもつかの間
気持よかったのは数分
(塗り方が足りなかったのかな?)
 
どうにもならず、またゴソゴソ起き出して
今度は虫さされのかゆみ止めを探し出して塗りたくる
これでなんとか、また眠りにつくことが出来た

しかし、このかゆみ止め、いつ開けたものなのか?
チューブには使用期限が書いてないぞ
けっこう薬箱って期限切れの薬が眠っているんだよね
これを機に薬の整理をしたほうがいいかも

古いかゆみ止めを使っていたら
お尻のほうから薬剤が出てきてしまった
もうチューブがダメになっている

ひどい虫さされ・しぶといかゆみに、と書いてある「ムヒアルファEX」を買ってきてみた
「蜂に」とは書いてないけど効くかな?
昔ながらのキンカンのほうがよかったんだろうか?

|

« 蜂さされ | トップページ | 蝉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も今朝は手のかゆみで4時ごろに起きたのです。

ハンドクリームもそういえばちょっとふるかったのかもしれません。もう捨てたほうがいいのかもしれませんね。

投稿: hana | 2005年8月11日 (木曜日) 14時18分

>hanaさん
手のかゆみは治まりましたか?
原因はハンドクリームだったのでしょうか?
 
あれから薬箱の見直をしたんですが、消費期限が切れたものばかりで、半分ほど捨てました。
薬箱スッキリ!

投稿: bluedaisy  | 2005年8月11日 (木曜日) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/5379449

この記事へのトラックバック一覧です: 蜂さされ2日目:

« 蜂さされ | トップページ | 蝉 »