« 日なたぼっこ | トップページ | うず潮 »

MD

友達からMDが送られてきた
テレビで見て爆笑したので
彼の大ファンである友達に
「そのうち機会があったら聞きたい」
とメールしたら、早速お勧めのものを抜粋して送ってくれたのだ
ありがとう~!
 
彼とは「さだまさしさん」
そして彼の曲……ではなく
コンサートなどの間に話すお話を収めた「噺歌集」というCDが出されているのだ

彼の大ファンである友達が選りすぐってくれた話だけにとても楽しみ!

でも
ウチってMDプレイヤーが無い
(未だにCDの世界です)
世の中、MDの時代になっていたのか
(MDでも遅いぞ、と突っ込まれそう)

しかし「大ウケの新幹線内アナウンス」「妖怪かっ飛びジジイ」なんてタイトルを見てしまったら
もう気になって気になって
なんとかして聞くぞ

|

« 日なたぼっこ | トップページ | うず潮 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きょうたまたまポータブルMDレコーダーを買ってきたところ。
母が大正琴の稽古に使うためのものですが。これまでカセットテープを使っていたけれど、MDが便利だと聞いてきたから。

まあしかし、生録をするのでなければMDも要らないね。CDとiTMSiPodがあればいいから(笑)

投稿: りんしょ | 2005年12月 1日 (木曜日) 01時01分

>りんしょさん
ちょうど買ったところでしたか。
いったいどの媒体を買ったらいいのやら悩んでしまいますね。
MD誰かに借りようかな(笑)

投稿: bluedaisy | 2005年12月 1日 (木曜日) 12時54分

私もMDプレーヤーもっていません〜。
カセット、レコードからCD・・・そのまま進化していない(^_^;;
友達からちょっとCDうつしてもらって、、というときにわ結構困った記憶があります〜。
楽しそうなタイトルですね。気になるのわかります〜(^_^;;

投稿: あいり | 2005年12月 1日 (木曜日) 14時46分

>あいりさん
あいりさんも持っていらっしゃらないんですか。
なんだかホッとしました。
「MDプレイヤー持ってる?」って、あちこち聞いて回らなきゃ。
(すっかり借りる気です(^^;))


投稿: bluedaisy | 2005年12月 1日 (木曜日) 16時59分

お友達にまっさんファンの人が
います(笑)
すごくコンサートが楽しいらしい
是非MD借りて聞いて楽しんでください
うちの母も先月まっさんコンサートに
行き感動して帰ってきました~
一度生で見れるといいですねー

投稿: はまち | 2005年12月 2日 (金曜日) 22時30分

>はまちさん
コンサート楽しそうですよね。
MDは借りられそうなので、来週は聞けるかもしれません。
楽しみです。

投稿: bluedaisy | 2005年12月 4日 (日曜日) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/7401942

この記事へのトラックバック一覧です: MD:

« 日なたぼっこ | トップページ | うず潮 »