« 冬のキスケ | トップページ | HN(ハンドルネーム) »

ロシアンルーレット

きのうの忘年会
近くの居酒屋に行ったんですが
面白そうなメニューを見つけてしまったために
みんなで一時へこむことになってしまいました

“ロシアンルーレットたこやき”
「お待たせしました」とお店の人が運んできたたこやきは8個
4人だったのでひとり2個
まず1個目をジャンケンで負けた人から選び
「せーの」の声とともにパクリ!
1回目はみんな当たりだったみたい
 
そして2個目
酔っ払っていたダンナが掛け声の前に先にパクリ!
「うん、おいしい!」
あれっ?ハズレを2個入れてもらったから
あとの3人の中に2個ハズレが???
みんな疑いの目で、たこやきをかじり始めた
 
「あ~~~~~!!!」

声の主はダンナでした
酔っ払っていて神経がマヒしていたのか
ぜーんぶ飲み込んでから気づいたらしい

もう一つも判明
私はおいしくたこやきをいただくことができました
(日頃の行いか?)
 
どんなにすごいのかと
当たりしか食べなかった人も
(どれが当たりでどれがハズレなのか(^^:)
食べかけのものを少し舐めてみたんですが
舌から唇から
ものすごいピリピリするぅ~!!!
 
「お水ください、大至急ね!」
お店の人がニヤニヤしながら
「辛かったですか?」と
お水を持ってきてくれた
「ロシアンルーレットですから」と嬉しそうなお店の人
辛いにも程がある
って辛さ…
「辛~い」「……」「辛~い」「……」「辛~い」「……」
凹む
 
3杯も水をおかわりしました

少し舐めただけでもこの刺激のこのたこやきを
ゴクンと飲み込んだダンナはというと
「あ~~~~~!!!」「あ~~~~~!!!」「あ~~~~~!!!」を繰り返し
顔は真っ赤で
身動きできないまま数分間固まって
「あ~ノドチン@がぁ~~~」を繰り返し
その後倒れ込んでました
 
中身はカラシ?
いや、もっとすごい刺激だったけど
正体を聞いてくればよかった
 
きのう宝くじを買ったら
ダンナは大当たりだったかも
 
楽しい忘年会でした

|

« 冬のキスケ | トップページ | HN(ハンドルネーム) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これは、白木屋だな・・・

でも、夫婦仲、いいですね(⌒-⌒)

投稿: runn | 2005年12月24日 (土曜日) 01時36分

>runnさん
白木屋にもあるんですね。
きっとそのグループ店だったのかも?
runnさんは、当たった、いやハズレたことありますか?
 
いや夫婦2組での忘年会だったのです。

投稿: bluedaisy | 2005年12月24日 (土曜日) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/7790937

この記事へのトラックバック一覧です: ロシアンルーレット:

« 冬のキスケ | トップページ | HN(ハンドルネーム) »