« 網のふた | トップページ | 年末年始もおじゃる~ »

プレゼント用

某ドラッグストアで化粧品を買った
ちゃんとした化粧品屋さんで買うより安いからここで買ったわけだけど
実はプレゼント用なのだ

ドラッグストアなので期待はしていなかったものの
「プレゼント用に包装はしていただけるんですか?」と聞いたところ
レジの人は快く「はい」と答えてくれた

あーよかった。
いまどきはドラッグストアに化粧品が山ほど置いてあるんだから
プレゼント用のラッピングだってちゃんとしてくれるんだ
と待つことしばし

「お待たせしました、これでよろしいですか?」
という店員さんの声で振り向くと……
 
目がテンになった
やっぱり、という思いから
「はい」としか言えず店を後にした
 
包みは
ただ包装紙に包んだだけ
シールのリボンさえ付いていなかった
 
「これプレゼント、ってもらったら嬉しい?」
と店員さんに聞いてみればよかったかな?

やはりドラッグストアで買ったのが間違いだったようだ
その足で100円ショップへ行きラッピング材を買ってきた

「ラッピングはしていません」と言ってくれたほうが嬉しかったなぁ
ガックリ!

|

« 網のふた | トップページ | 年末年始もおじゃる~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「できます。」って言われれば期待しちゃうよね。

先日、娘が友達のクリスマスプレゼントにと買ったノート、49円のが1冊。
それをラッピングしてもらうなんて無理かなぁって
心配してレジへ・・・。
でも「クリスマス用ですか?」って聞いてくださり、小学生相手に
番号札も渡してくれて、店内で少し待っていました。
できあがったラッピングを見て、うれしいやら申し訳ないやら・・・。
そんなノート1冊なのに、雪だるまのクラフトも飾り付けられていて、
とっても素敵なプレゼントになっていました。
こんな季節だとよけいに心までホットになりましたよ。

投稿: ちょこぼーる | 2005年12月14日 (水曜日) 10時05分

>ちょこぼーるさん
こういうお店って、社員教育が行き届いているってことですよね。
いいお店でよかったですね。
私はハズレだった~!
開けるのもためらうぐらいのラッピング、自分で出来るようになりたいな。

投稿: bluedaisy | 2005年12月14日 (水曜日) 12時59分

そんなあなたには『包む』の「ラッピング辞典」が役立つかも。
包むファクトリー渋谷店がオープンしたころ何度か覗きに行ったことがありました。久しぶりに調べてみたらその後あちこちに出来ていたんだね。長野県にはないけど……

投稿: りんしょ | 2005年12月14日 (水曜日) 15時21分

リボンわホシイですよね。
リボンって、プレゼントのしるしというかんぢがします・・・(個人的に
そっかぁ・・・もうクリスマスなんですね。
時間たつの早いなぁ・・・。

投稿: あいり | 2005年12月14日 (水曜日) 17時21分

>りんしょさん
都には便利なお店もあるんですねぇ。
お値段は出ていなかったけど、いくらぐらいかかるんでしょうねー?
ラッピング辞典、参考になります。
が、やってみるとキレイにできないもんなんですよねー(無器用!)

 
>あいりさん
贈り物にはリボンですよねー。
今日ラジオで「今年もあと半月です」なんて言っていてドキッとしました。
いやぁ、1年経つのは早いです。
なんだか焦りますね。

投稿: bluedaisy | 2005年12月14日 (水曜日) 18時32分

「包む」にはオンラインショップもあるよ。
でも凝りはじめると中身より高くなっちゃったりして (^^;

投稿: りんしょ | 2005年12月15日 (木曜日) 06時38分

>りんしょさん
オーナメント素敵なのがありますね。
次のために頼んじゃおうかなぁ?
中身より高くなると、使うのが勿体無くなっちゃいますね(^^;;

投稿: bluedaisy | 2005年12月15日 (木曜日) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/7603926

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼント用:

« 網のふた | トップページ | 年末年始もおじゃる~ »