« ポストの前で | トップページ | 期日指定 »

宛名

昨晩は珍しくひとりだったので
鬼のいぬ間に?と
年賀状を作り始めた

主人の実家の分を12月はじめに印刷したときに
ついでにデザインはしておいたので刷るだけ

そして問題は宛名面
去年はどうやって刷ったんだっけ?
プリンタに繋がっていないこのPCから
住所録を取り出してエクセルに持っていって……???
 
だいたい私のPCがプリンタに繋がってないのがいけないのだ
かといって今、どうすりゃいいのかわからないし…

考えた挙句
この際、プリンタと繋がっているPCに入っている葉書ソフトの住所録に住所を打ち込んでそれを使おう
いつかはそうしなきゃいけなかったんだから
と、観念して氏名、郵便番号など打ち込み始めた
あー面倒!

でもこれをやっておけば、来年の年末は楽勝だ
(やけに先の話だな)
 
でも葉書ソフトって融通が利くような利かないような…
ま、いいか
という年賀状の出来あがり

あとは、一言自筆で書き加えないとね
これがけっこうかかるんだよねー
年賀状を投函できるのはいつの日か

今年もあと2週間だって
体調を崩さないようにがんばらなきゃ!

|

« ポストの前で | トップページ | 期日指定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらでは初めまして。元祖観徹斎です。
色々彷徨っていたらこちらにたどり着きました。よろしくお願いします。
私も今日、宛名書きをいたしました。
毎年、「来年はもっと早く書くようにしよう…(涙)」と思うのに、同じ過ちを繰り返してしまう情け無い私です。

投稿: 元祖観徹斎 | 2005年12月18日 (日曜日) 22時29分

>元祖観徹斎さん
訪問ありがとうございます。
お久しぶりです、お元気ですか?
このHNでつまらないブログやっております(^^;)
 
元祖観徹斎さんも年賀状作りでしたか。
凝った絵を描かれたのでしょうか?
どこかでまた観徹斎さんの絵が見られると嬉しいです。
毎年早めにと思うんですが、どうも新年を迎える気持にならないとなかなかやる気も出ませんよね。
 
年末年始もおじゃるの放送がありますね、どんなお話が選ばれるのか楽しみです。

それでは、またご訪問くださいませ~!

投稿: bluedaisy | 2005年12月18日 (日曜日) 23時07分

元祖観徹斎さんご無沙汰です
お元気そうでなによりです

私はまだ年賀状のネタさえも
考えてないです
今週中になんとかしないと
クリスマスがきてしまう~
どうしましょ

投稿: はまち | 2005年12月19日 (月曜日) 16時50分

>はまちさん
元祖観徹斎さんも訪問くださり、おじゃ友が増えつつあります、うふふっ!
年賀状は、やはり来年の干支の犬ですよ。
はまちさん家のわんちゃんにご登場いただきましょう。
(ウチの年賀状には主人の家のワンコを載せました)
がんばって作ってください。

投稿: bluedaisy  | 2005年12月19日 (月曜日) 22時18分

そうですねー葉書作成ソフトって便利なようでいてイマイチ使いこなせていない私です。

とりあえず、年賀状を何枚買うかということだけは決まりました。
まだ買いにいっていません・・・。

来年は戌年なので我が家のワンコ達を可愛く撮影して載せたいのですが、それもなかなか難しく頭を悩ませているところです。

いつ頃出せるかなぁ・・・。

「一言」って、私の場合なんだかみんな同じような文章になっちゃいます。
最初は良いんですが、だんだん面倒になってきちゃうんですよね(^-^;

投稿: ちぃち | 2005年12月20日 (火曜日) 22時45分

>ちぃちさん
一言ってなかなか難しいですよねー。書くことが思いつかないと「元気ですか?」だけだったりします。
せっかく来年は戌年なので、わんこちゃんたちを載せたいですよね。
かわいい写真を撮ってください。

投稿: bluedaisy | 2005年12月20日 (火曜日) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/7685145

この記事へのトラックバック一覧です: 宛名:

« ポストの前で | トップページ | 期日指定 »