« 徳島へ | トップページ | 見つけた »

いやぁ~いきなり雪が積もりました
いまのところ5cm~10cmってところです
冷えますねぇ
 
ダンナに聞いたところ
昨日も雪がチラチラ舞ったそうで…初雪?
 
しかし、今日は午前中はチラチラだった雪が
午後になってどんどん積もってきました
 
そんなに積もらないさ、と、たかをくくっていたので
午後になって大慌てでタイヤ交換へ…
でも、もう遅かった!
どこの店もタイヤ交換の車で溢れていて
今日はもう受け付けられないとのこと

自分でやろうかと思ったけど
ジャッキは実家に置いてあるし
機械締めのナットは回らないだろうし…
あきらめました
 
急に積もるんだもんねぇ~
そしてまだ降っています
明日の通勤は大混乱しそう

ダンナはすでにタイヤ交換済みの職場の人に乗せていってもらうようにしました
私は歩きでいいので気楽ですが
滑らないようにブーツ用意しとかなきゃ

急に真冬!
夜なのに妙に外が明るいです

|

« 徳島へ | トップページ | 見つけた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うひひ。
今年は、新しいスタッドレスタイヤを買ったので
早々交換済み!

家族の車を合わせて
3台あるんですが、
残り2台は、土曜日に頑張って
スタッドレスタイヤに交換したんだけど、
交換している途中で、
電動のレンチから煙が出てきて
後半は、地道に
レンチ使って交換しました。
電動に慣れていたので
かなりキツかったですよ。

春になってノーマルタイヤに戻すときに
新しい電動レンチ買わなくちゃなぁ・・。

投稿: けんぢぃ | 2005年12月 5日 (月曜日) 11時03分

>けんぢぃさん
パートから帰ってタイヤ交換に。
今日は受け付けてくれたけど、午前中に行っても終わるのは午後4時頃だそうです。
もう1台(重いほう)は、また明日に持って行くことにします。
電動レンチ楽そうですねぇ、女性でもOKかな?
タイヤ交換の費用ってばかにならないから、3台もあれば自分でやったほうが経済的ですよね。
ワンタッチで冬仕様になるタイヤって出来ないかなぁ?(ずくなし!)

投稿: bluedaisy | 2005年12月 5日 (月曜日) 12時59分

ええー もう雪ですか!
すごいすごい!

こっちも一部の地域で少しだけ雪が見られたみたい
でも、ほんと今日は寒いよ
マフラーを膝掛けにして仕事しています

雪はステキだけど、寒いのはいやだなぁ

投稿: jj | 2005年12月 5日 (月曜日) 17時54分

>jjさん
そちらも寒いんですねぇ~
いつもは膝掛けなしでお仕事しているんですか?
私は仕事中はもちろん、車を運転するときも膝掛けが必要な寒がりです。

今晩も雪が降ると予報では言っています。
また明日も雪掻きだよ~ヤダヤダ!

ウォームヴィズで風邪ひかないように気をつけてくださいね。

投稿: bluedaisy | 2005年12月 5日 (月曜日) 18時14分

昨日今日はこっちも寒かったです
日曜から雨だったので、雪のとこも
あるだろうなぁと思ってました
うちもいちおう雪仕様のタイヤにします
(ダンナだけ)

投稿: はまち | 2005年12月 6日 (火曜日) 07時31分

>はまちさん
日本列島冷え切っているようですね。
はまちさんの車は夏用タイヤのままでOK?
ってことは、冬用タイヤにする人は少ないってことですか?
冬が来ると暖かい地域が羨ましいです。
これからもう1台のタイヤ交換に行って来ます。
(こういうお金ってばかにならないですぅ)

投稿: bluedaisy | 2005年12月 6日 (火曜日) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/7465761

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 徳島へ | トップページ | 見つけた »