« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

ダイエット作戦(3ヶ月後)

ダイエット生活を始めて早3ヶ月が経ってしまいました
結果から言うと
見たことがなかった重さからは2kg減った
だけ
 
お昼にはカロリー少なめの、はるさめを食べたり
風呂上がりのアイスを止めているのがいいのかもしれない

12月のあまりの寒さに全然歩こうとは思わず
今年はもう一つ運動を始めようと思いつつ、実践に移していない

あと2kgは減らしたいよなぁ
 
明日から2月
もうそろそろ始動しなくては…

| | コメント (9) | トラックバック (0)

東横イン

行政の建築確認を受けてから
偽装工事していたという東横イン

社長の記者会見にはあきれ果てた
「違反はしました。でも、60kmの道路を68kmで走っただけ」
はぁ???なに言ってんの???言ってることがわかりません
それとこれとは全然違うと思うんだけど
ビジネスホテル業界では、みんなこんな感じに思っているのか?と感じてしまう

このビジネスホテル
旅行の際には、最近よく使っていたんです
女性が責任者なので、働きやすい職場なのかなぁと思っていたけど、こうなってみると、ただ人件費が安いというだけで使っていたのかもしれない、と勘ぐってしまう

私たちが使っていたのは、駅からは少し離れているところだったので
駐車場はあるし、駅までの無料シャトルバスはあるし
安いし、無料の朝食は付いているし
3年続けて利用していたのに・・・

あちこちで違法な改築が見つかってきているらしい
たぶん、私たちがよく利用していたアソコもきっと…
 
あんな社長が経営するホテル
従業員の方には申し訳無いけど
今年は別のところに泊まろうか

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おじゃる丸とあそぼう!

Img_0561
おじゃ友Aさんに紹介してもらって買いました
小さいお子さんが楽しんで遊べるようになっています
大きいお子さんも楽しく遊べそうです(^^;)
ぬりえもあっていいですよ
最近、大人のぬりえって注目されてるってなにかで見ました
ぬりえって脳全体を使う作業なんだそうです

一番最後のページには
おじゃるグッズのプレゼントもあります
(お子様の氏名とか年齢とか書いてハガキを出さないといけないようです
 むむっ、想像上の子供の名前書いておくか(^^;))

【わくわくあそビック おじゃる丸とあそぼう!】
発行所:主婦と生活社
定価:780円
発行:2006年1月1日

※追記※
グッズのプレゼント締め切りは3月31日まで
グッズの一部を紹介すると
満願神社貯金箱、ふわふわクッション、メラミン食器セット、万年カレンダーetc.
本のなかにアンケートシートがありますので、詳しくは本をご覧下さい

メラミン食器セット・・・見たことないやつだ!
ほ、ほしい!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

文旦(ぶんたん)

続きます
食べ物の話(笑)

またこの季節がやってきましたー
来ました来ました
はるばる高知から
 
この辺りではあまりお目にかかれないので
最近は某オークションでお世話になっている

贈答用ともなるとなかなかお値段もいいんですが
オークションだとキズ物などが安く手に入るのだ

私が頼んだのは家庭用なので皮にはアザがあったり形が不ぞろいだけど
十分美味しい!

私は今まで「なんとも言えない微妙な香りと味」
なんて表現していましたが

どこかでだれかが表現していました
「上品な香りと味」と
なるほど、そう、そうなのよ
文旦、もっとメジャーになってほしいなぁ

明日から文旦三昧じゃぁ~!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

宇治まっ茶味

久しぶりにコンビニに寄ったら
チロルチョコの新バージョンがありました

宇治まっ茶(もち入り)チョコレート

大ヒットした「きなこもち」と同じくもち入り
色はものすごい抹茶色
(ちょっと度ギツイ)
でも味はなかなか
抹茶の味が濃くておいしい

調べてみたらセブンイレブン限定らしいです
30円と他のチロルチョコに比べたらお高め

2個買ったのに既に完食!
1個58kcalだって

それにしても最近和風味が多い気がする
自分が好きだから目につくのか?
和風ブームなのか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あずきちゃん

Img_0558
以前mixi友のところで紹介されていた「あずきちゃん」
やっと見つけました
 
お友達には画像の「きなこちゃん」をはじめ
「抹茶ちゃん」「紫芋ちゃん」がいます
 
抹茶ちゃんと紫芋ちゃんは別のスーパーで見つけていたんですが
一番会いたかった「あずきちゃん」にはなかなか出会えず
この地域では販売しない商品なのかと半ば諦めていました
 
あったあった!と喜び勇んでレジに持って行ったところ
レジのおばちゃんが
「これ、ほどよい柔らかさでおいしいんですよね」と話しかけてくださいました
「ずっと探していたんです、見つかってよかった」
思わず会話が弾んでしまいました(^_^)
 
あずきを練り込んだソフトキャンディの回りにあずきパウダーがまぶしてあります
甘さ控えめでおいしいです
あずき好きなアナタ
ぜひどうぞ!
 
製造者:カンロ(株)
お値段:105円
小さい袋なのでキャンディのコーナーではなく
食玩コーナーの近くに置いてあることが多いです

| | コメント (6) | トラックバック (0)

出かけたとき銀行のATMに寄るのを忘れて帰宅してしまった
うだうだしていたけど午後4時すぎにやっと重い腰を上げて
車に乗ろうと駐車場へ
 
なにやら声がする
「こんなところへ○○○どうするの?取れないよ!」
「………」
上の階の奥さんと保育園の女の子だ

聞けば、側溝の溝に図書館?で借りてきた本を落としてしまったとのこと
ありゃりゃ!
この側溝、フタがずれてきていて
けっこうな隙間が空いているところが何箇所かあるのだ
そこへ、ちょうど本が落ちてしまっていた

大人の手が入れば届く深さなんだけど隙間は狭くて入らない
子供の手だったら入る隙間かもしれないけど長さが足りないから届かないだろう
 
なにか挟むものがあれば……
で、部屋に帰って持ってきたのが
100円ショップで買った火挟み
 
これ、炭や豆炭を挟むときに使う道具
懐かしい人には懐かしい道具かな?
でも家では炭や豆炭を使うわけではなく
町内ゴミ拾いのときに使うために買ったもの
濡れたゴミやちょっと手の届かない場所のゴミを拾うときにちょうどいいのだ

見事この火挟みの活躍で
絵本は彼女の元へ戻りました
めでたしめでたし!

子供がいるといろんなことが起こって大変だなぁ
なんてのんきなことを思った私でした
 
他人事だからのんきなことを言ってられるのかな?
相手がダンナだったら(落としたのがダンナだったら)
ものすごい文句言ってるんだろうなぁ?(苦笑)

【追伸】
「火挟み」(ひばさみ)って、どの地方でも通じる言葉なのかな?
と思って検索してみたら
火挟みでヒットしてきたので通じるみたいです
今どきはアウトドア製品として扱っているのね
バーベキューなんかにも使うしね
昔からある道具だけど
なかなか優れものですよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆乳

話題の(遅すぎる?)抹茶豆乳飲んでみました
豆臭さはなく抹茶の味が濃い!
とても飲みやすかった
 
味をしめて
今度は麦芽コーヒー味を買ってみました
これまた美味しい
ちょっと甘いかもしれないけど
これなら毎日飲めるかも
ダイエットになればいうことなしなんだけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

編物

久しぶりの編物
難しいものではなくマフラーなんですけど
いつから始めたのか
けっこう時間がかかっちゃいました
 
あまりに久しぶりなので
(2年ぶり?)
ゴム編み止めのやり方を忘れてしまって
昔の編物の本を引っぱり出しました
背中もなんだか凝りました(^^;)

一応記録のために画像を載せておきます
ちなみにダンナのです
Img_0554

| | コメント (9) | トラックバック (0)

携帯一発変換

mixi友のみさきさんのところから頂いて来ました
携帯の「変換予測」の一番最初に出てくる文字を書くのだそうです

あ:朝が
い:いるんだ
う:売って
え:(^^)/
お:お疲れ
か:覚悟
き:気を付けて
く:ください
け:けど
こ:転ばないよう
さ:さんです
し:心配
す:諏訪
せ:センチ
そ:葬式
た:たも
ち:ちょうど
つ:積もって
て:天気
と:年に
な:なったよね
に:2
ぬ:(なし)
ね:寝てます
の:残って
は:晴れて
ひ:日陰に
ふ:降って
へ:部屋
ほ:ほめられて
ま:まだ
み:見
む:迎えられました
め:メール
も:もう
や:休んで
ゆ:雪
よ:よかったね
ら:来年
り:莉
る:留守電
れ:連絡
ろ:六
わ:話題にも
を:(なし)
ん:んだよ
が:ガリガリ
ぎ:ぎすい
ぐ:ぐらい
げ:月曜
ご:m(___)m
ざ:残業
じ:じゃないから
ず:ずっと
ぜ:是非
ぞ:(なし)
だ:ダンナの
で:ですなぁ
ど:どうだった
ば:\(^_^)/
び:(*_*)
ぶ:無事に
べ:別
ぼ:簿
ぱ:パスワード
ぴ:PC
ぷ:プレゼント
ぺ:ページ
ぽ:f(^^;

携帯メールってあまり使わないので
なんだか文章になってないなぁ~
顔文字が多いし
なんだか小学生の文章みたい
 
おもしろいと思われた方は
どうぞお持ち帰りしてください

| | コメント (2) | トラックバック (0)

狼煙

食べ物の話が続きますが(^^;)

お昼に「狼煙(のろし)」に行ってきました
とんこつラーメンのお店です
 
松本の友達ん家の近くにあり
一度食べたことがあったのですが
昨年、諏訪にもお店が出来たので
また行きたいと思っていたのです
 
“ラーメン”と“香油ラーメン”が基本(630円)
それにトッピングを加える
という形になっています
もちろん、“かえ玉”もあります

くせのないとんこつスープ、細麺
とんこつがダメな人も食べられるかも

博多で行ったとんこつラーメンの店に置いてあった“らーめんだし”が置いてあるのもうれしい
コレ、少し入れただけでもスープの味がぐっと味わい深いものになります
お勧め!

あ、余談ですが
狼煙と同じ建物の隣の店「丸一」(まるいち)
(とんかつの店)
カツが分厚くておいしいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

龍郷

先日、中華料理が食べたくなってネットで調べて行った中華料理屋さん「龍郷」(りゅうきょう)
こちらに紹介されていました)
ボリュームも味も申し分無し
ランチの日替わりセットは600円以下だったと思います
そしてランチのマーボー豆腐セットなんて399円という激安でした

頼んだのは
ランチセットの、あんかけ焼きそばセットと豚バラ肉の土鍋ごはんセットなんですが
手作りシュウマイや小龍包、デザートまで付いていてお得
(両方とも900~1,000円ぐらいでした)
もうお腹パンパンでした

国道19号線沿いなので分かりやすいと思います
松本方面からだと左側です
 
もっと近かったら頻繁に行けるのに…
でも絶対にまた行くでしょう

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ピーちゃん

安曇野市穂高の狐島で保護されているピーちゃんです
Img_0532
調べてみたところ
2003年12月に電線にひっかかり右翼を失い
堀内さんという方に保護されているのだそうです
2004年に仲間のなかへ放ったそうですが
かつての仲間にクチバシでつつかれたり
掴まえて小屋に戻そうとすると逃げ回るので堀内さんひとりでは出来ないため
いまでは狐島の白鳥が飛来する田んぼのそばの
ビニールハウスで暮らしているとのこと
Img_0533
【このなかにピーちゃんがいます】(先週撮影)

実家では卵を食べるため鶏を飼っていました
鶏もいじめるんです
ちょっと弱ったりケガしたりした鶏がいると
寄ってたかってつついて羽根が抜けちゃったりしてました
そうなると離しておかないとダメなんです
母がよく言ってた「トリ根性っちゅってなぁ、鳥はいじわるだに」
白鳥もやっぱりイジメるんだね
キレイなのに根性悪いんだ

でもピーちゃんを見るといろいろ考えてしまう
白鳥の寿命ってどのぐらいなのかな?
道隔てて向こうの田んぼには仲間がたくさんいるのがわかっているはずだけど何を思っているのかな?
ピーちゃん幸せなのかな?
狐島の田んぼに行くときにはピーちゃんにも必ず声を掛けよう

この冬の安曇野地方全体の白鳥の飛来は
新潟などの大雪の影響で餌が採れない白鳥が南下してきているようで過去最高だとか
近くの上川でも飛来数が多いような気がします
みんな元気で北に帰れるといいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福箱の中身

福箱をダンナの実家へ持って行ってきました
ちゃんと、デジカメを持って行ったのに
写真を撮るのを忘れました
 
箱の大きさは35cm×30cm、高さも35cmぐらいだったと思います
中には、煎茶、玄米茶、ほうじ茶、こぶ茶など一般的だけど高級そうな日本茶が12種類入っていました
これはお得かも

少しもらってきたので
一部を公開

一人のときに飲む粉末緑茶をさっそく開けようと思います

Img_0552

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

悲しい報せ

おとといの夜
市の防災スピーカーから
「12月より行方不明になっていた小学5年生が見つかりました ご協力ありがとうございました」
という内容の放送が流れた
 
まだニュースを知らなかった私は
ん?見つかったってことは、どこか遠くの地方で発見されたのかな?と思ったけど
結果は違っていた
 
あまりに長い間見つからなかったので
あらぬウワサが流れたりして
ご家族はさぞ悲しみ悔しかったでしょう
 
どうして湖に、という謎は残っていますが
長い間見つからなかったのは
急に寒くなって水温が下がったことに原因があるとテレビで説明していた
この数日間の暖かさで見つかったとは
この寒い地に住むものにとってはなんとも言いようがありません
 
以前、この日記で白鳥の行動が変だと書きましたが
今では例年通りの行動をとっています
このこととは関係なかったみたいです
 
ご家族も関係者もお疲れでしょうね
ご冥福をお祈りします
合掌

| | コメント (5) | トラックバック (0)

昼間のどんど焼き

Img_0529

昨日はこの季節には珍しい雨になってしまったので
どんど焼きは延期になり
今日の午後1時過ぎに点火されました

※ベランダから撮影したどんど焼き
 すごい煙!

点火時間って地区によっていろいろですね
実家のほうでは朝暗いうちに点火するのが普通だし
以前住んでいた長野では午前11時ぐらいだったし
ココ諏訪は……本当は夕方?暗くなってからだと思った

昼間のどんど焼きというのもイマイチ風情がないような…
暗いなかであの炎が上がるのがいいですよね

今年は、餅が無かったので焼きに行かなかったです
昼間だと子供がいないと、ちょっと恥ずかしくて行きづらいですね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

御神渡りと温泉

1月10日に諏訪湖で御神渡り(おみわたり)が確認されたというニュースを聞いてから一度見たいと思っていたけど、昨晩からこの季節には異例の雨
この分だと湖の氷も溶けちゃったかなぁと思いつつ白鳥さんの様子も見ながら出掛けてみた
湖畔は移動たこ焼き屋さんも出て賑わっていました
少し氷は溶けてきていましたが、初めて自分の目で御神渡りを見ることができました
不思議な自然現象ですねぇ
P506iC0015401211
P506iC0015335669
(画像は岡谷市側諏訪湖畔の白鳥飛来地)
(右の画像の奥に見える白いのが御神渡りです)
今年の御神渡り情報

御神渡り見学のあとは「すわっこランド」へ
昨年オープンした市の施設で温泉をはじめプール・トレーニングルームもあります
いつでも行けると思っていたので、実は初めてでした
(ウチから車で15分ぐらい)
今日は温泉のみでしたが、どの施設を利用しても大人600円です

温泉内はサウナをはじめ寝湯、高温の湯(41℃)、ジャグジー、ハーブ湯などがありますが露天はありません
この地方で冬の露天は寒過ぎるからか?それとも諏訪湖に面しているので丸見えになるからなのか?
(ハーブ湯の前面ガラスの上方が開け放たれていて外気に触れることができます)
温泉部分は施設の大きさから見るとちょっと狭い感じがしました
でも、やはり諏訪ですから、ちゃんと源泉からお湯が引かれています(かけ流しではありませんけど)
七ツ釜という源泉から48℃の湯を引いているので水で調整していると浴室内に書いてありました
天気が良ければ、温泉からは諏訪湖が一望できるはずですが、今日はあいにくの雨、それに気温差のせいで霧?もや?が発生し、外は真っ白でなーんにも見えませんでした
御神渡りを見ながら温泉なんていいかなと思ったのにね
今度は天気のいい日にまた来ようかな

施設内には食事も出来る場所があり、そばや信州みそ天丼などの名物が食べられるようです
売店には諏訪のお土産をはじめ、水着も売っていました
冬に水着ってスポーツショップに行っても数が少ないんだよね
思わず買っちゃおうかと思いました

温泉というより市民の健康のための施設って感じなので無料の休憩所がありません
温泉から出て気軽に待ち合わせする場所(ソファー)がもっとたくさん欲しいなぁと思いました
(リラックスルームというところはあるようですが)
今度は他の施設も利用してみたいと思います
ダイエットダイエットっと(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福箱

地方に住んでいるので
デパートの福袋にはあこがれます
一度でいいから買ってみたい!
 
でも、ものすごい争奪戦が繰り広げられるみたいですね
テレビでやっているのを見ました
で、その福袋をオークションに出品している方も多いようです
目的の福袋を買えなかった人や
私みたいに一度でいいから買ってみたいと思っている人も大勢入札しているんじゃないかな?
お値段はどんどん吊り上がっていきます

オークションなど無かった時代なら絶対に手に出来ないものが手に入る時代になったということだし
交通費などを考えれば安いのかもしれませんね

でも福袋って中身が見えないものですから
自分では気に入らないものが入っていたら損だし
好きなブランドのものなら相当安く手に入るから得だと考えるか
まさに今年を占う最初の賭けですね

そして今年はネットで買える“福箱”なるものを買ってみました
内容は
ブランドの洋服
ではなく
茶箱に入ったお茶葉のセット
茶箱って最近はあまり見かけませんがスグレモノなんですよね
虫も湿気も寄せつけない
中身より箱が高かったりして…

で、さっき届きました

茶箱というと大きなものを想像していましたが
意外と小さい
(想像していた大きさの茶箱にお茶を詰めたら採算合わないよね)
 
ダンナの実家にと買ったものなので
開けたいけど開けられない
こりゃ早めに実家に行ってこなきゃね
中身が気になる!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

犬のトリビア

「トリビアの泉」のなかのコーナーで
飼い主が熊に襲われたとき助ける雑種犬はどのぐらいいるのか?
という検証をやっていた
 
たいていの飼い主が検証前には
「吠えて立ち向かっていってくれると思います」
と言っていたが
100匹中3匹しか熊に立ち向かっていく雑種犬はいなかった
(ちなみにちゃんと訓練された救助犬は熊に立ち向かっていっていました)

う~ん、そんなもんなのね
裏切られた飼い主だけど
「いざとなったら本当は助けてくれる」
と思っているんじゃないかな?

それが愛犬に対する気持だよね
ちょっと微笑ましくテレビを見ていました

さて、立派な雑種犬のクリ
助けてくれるのかな?
どんな行動をとるのか一度見てみたい気もする

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年初温泉

今朝はマイナス11℃
12月から低温が続いていて
毎朝、窓がガチガチに凍っています
諏訪湖は12月中から全面結氷しています

せっかくの連休なので
最近あまり遠出をしてないデカイほうの車に乗ってドライブへ
バーゲンも始まっているので
馴染みの店がある長野市まで行きたかったんですが
今年は大雪が続き道路にも雪が残っているとのことなのでバーゲンはあきらめて
県内よりは暖かいとなりの山梨県へ

放射冷却現象が続くだけあって
空は晴れ渡り富士山が頂から麓までくっきり望めました
今年は富士山にあまり雪が積もっていないんですね
山頂も白くありません

甲府では気温7℃を示していました
やっぱり暖かいですねぇ
最高気温でもマイナスという日が続く長野県とは大違いです
もちろん雪もないですし…
陽射しの強さが違います

山梨県にも日帰り温泉施設はたくさんあって
少しぐらいネットで調べただけではどこに行ったらいいのかわからず困っちゃいますね
今回は増穂町にある「まほらの湯」に行ってみました

町内の福祉施設が立ち並ぶ一角にある温泉施設で
町の方の憩いの場って感じでした
お湯は黄色っぽくてさらっとしてとても暖まりました
こじんまりとしていますが微温湯や寝湯、歩行湯、うたせ湯などがうまく配置されていて露天風呂もあります
サウナも90~100℃あり熱かったです
 
そんなに大きな施設ではないんですが
やはり町内の人は安く入れるからでしょうか
どんどんと車が入ってきていました

休憩室(畳の部屋)は大勢の人で賑わっていて
休む場所がなく、のんびりとできなかったのが残念でした
連休だから人が多かったのかな?
もう少しロビーの椅子を増やしてくれると畳の部屋に入れなかった人も休憩できるのになぁ

今年の初温泉はまったりとはいきませんでしたねぇ
帰りの車の中で助手席のダンナは気持よさそうに寝息をたてておりました

今年も広い湯船に浸かってのんびりするぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連鎖

昨年末、ダンナが財布を無くしそうになった話は書きましたが

こういうのって移るものなのか
 
正月早々、同じ住宅の方が財布を無くしたという

財布だけなら、まだよかったんだけど
財布の中には、銀行のカード、ETCカード、保険証、免許証、社員証まで入れてあったとのこと
大慌てでカード類が使えないよう連絡を入れたのでカード類は使われずに済んだみたいです

前の日に出かけたとき
ポケットに財布を入れて行って無くしたようだ
男性って長い財布を持っている人が多いですよね
ポケットに入れても、半分ははみ出てる
それって危険
それに、カード類を全部一緒に持っているのって便利な反面とても危険

いろいろ一緒に持っている方
分けたほうがいいですよ

そして私の周りでこんなことが続かないことを願うばかり
みなさんお気をつけて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣

ここ何年か元日に初詣に行かなくなった
以前は年末31日の夜、紅白歌合戦が終わった頃家を出て
近くの育良(いくら)神社にお参りしてきてから寝ていたが
義父・義母も夜起きているのがつらくなって
それは私ら夫婦もおなじことで…
なにも、寒くて暗いなか出かけなくてもいいよ
ってことになって
そのうち年が明けても地元の神社にお参りに行かなくなった
そして今年も育良神社にはお参りせずに帰って来てしまった

それでも、やはり出かけないといけないなぁって気持はあって
今日諏訪大社へお参りに行ってきました

諏訪大社は四つあり
一番有名でよくテレビなどで紹介されるのは諏訪大社の下社秋宮(しもしゃあきみや)ですが
ココから一番近い諏訪大社の上社本宮(かみしゃほんみや)へ行ってきました

参道にはダルマを売る店や屋台のクレープ屋やらたこ焼き屋が出ていて参拝客も大勢で賑やかでした
三が日だったらもっとすごい人だったのかなぁ
昨年も買った干支の絵が付いた凧をいただこうと思ったら売り切れでした
仕方ないので熊手を二つ(主人の実家の分も)いただいてきました
ざっくり福が引き寄せられますように!

でも最近の願い事は“家族の健康”ですね
健康じゃなければ、やる気も出ないし、美味しいものも美味しく食べられないしね
健康で普通に暮らせることが幸せ

年が明けて早五日
うかうかしてると
あっという間に今年一年も過ぎちゃうぞ
今年もなにか新しいことをはじめよう
まったりしてられないでゴンス!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

甘い縁

15日は義父の誕生日なので
昨日、ダンナの実家から帰って来る前に
一足早い誕生日ケーキを買ってきてお祝いしてきた
 
そして今晩、知り合いがケーキを持って来てくれた
ありがとう!

でも
きのう食べたケーキと同じ店のものだった
 
そして、昨年クリスマスの翌日に半額で買ったのも同じ店のもの

あの店に縁があるみたい

ケーキの種類はみんな別なので
おいしくいただいてますけど

年末年始の食っちゃ寝に加えて
スイーツはトドメかな

体重計にますます近づきたくない
うぅ~!
今年こそダイエットなのに

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年2006年

明けましておめでとうございます
元日は穏やかな天気でした
新年がきのうの天気のように穏やかで過ごせますように
今年もこの“まったり部屋”で遊んで行ってください
皆さんとの出会いを楽しみに、まったりしたいと思います
今年もよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »