« 2006年初温泉 | トップページ | 福箱 »

犬のトリビア

「トリビアの泉」のなかのコーナーで
飼い主が熊に襲われたとき助ける雑種犬はどのぐらいいるのか?
という検証をやっていた
 
たいていの飼い主が検証前には
「吠えて立ち向かっていってくれると思います」
と言っていたが
100匹中3匹しか熊に立ち向かっていく雑種犬はいなかった
(ちなみにちゃんと訓練された救助犬は熊に立ち向かっていっていました)

う~ん、そんなもんなのね
裏切られた飼い主だけど
「いざとなったら本当は助けてくれる」
と思っているんじゃないかな?

それが愛犬に対する気持だよね
ちょっと微笑ましくテレビを見ていました

さて、立派な雑種犬のクリ
助けてくれるのかな?
どんな行動をとるのか一度見てみたい気もする

|

« 2006年初温泉 | トップページ | 福箱 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

始めまして、僕も犬のトリビア見ました!おもしろかったですよね~、TBさせてもらいました!

投稿: ハル | 2006年1月12日 (木曜日) 01時55分

見ましたよ
っていうか、これが見たくて(笑)
この雑種犬シリーズ
本放送では見てなかったんですよ
うちは逃げますね
もう絶対っ
あんな熊みたら(笑)飼い主なんて
どうでもいいって逃げます

投稿: はまち | 2006年1月12日 (木曜日) 11時00分

そうなんですね・・・3%ですか〜。
そういえば小学生のときに飼っていた雑種犬に腕をかまれたことがあります。。。。

今わ犬を飼っていませんが、過去実家でわいつも犬が絶えませんでした。(ヘンないい方だ・・笑)
飼い主さんが愛犬に対して持っている気持ちわかります〜。

投稿: あいり | 2006年1月12日 (木曜日) 11時13分

>ハルさん
トラックバックありがとうございます。
飼い主の期待度に反してワンコの行動はきままでしたよねー。
カブトムシ対決に思わず力が入ったお母様の気持わかります。おもしろかったですね。
 
>はまちさん
逃げちゃいますかねぇ。
ウチのワンコもきっと自由の身になった途端、ピューっとどこかへ行っちゃうと思います。
ちょっと期待はしちゃいますけど(笑)
 
>あいりさん
噛まれたときってショックだったでしょうね。
犬は周りの空気を読んだりするので不思議ですよねー。
慰めるように寄ってくると、もうたまりません。
犬が絶えない理由わかります。

投稿: bluedaisy | 2006年1月12日 (木曜日) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/8115536

この記事へのトラックバック一覧です: 犬のトリビア:

» 今さらながらトリビアの泉に笑う [爆笑アンテナ]
トリビアの泉のスペシャルを見てしまいました この番組、普段から見る番組ではありま [続きを読む]

受信: 2006年1月12日 (木曜日) 01時53分

« 2006年初温泉 | トップページ | 福箱 »