« 昼間のどんど焼き | トップページ | 福箱の中身 »

悲しい報せ

おとといの夜
市の防災スピーカーから
「12月より行方不明になっていた小学5年生が見つかりました ご協力ありがとうございました」
という内容の放送が流れた
 
まだニュースを知らなかった私は
ん?見つかったってことは、どこか遠くの地方で発見されたのかな?と思ったけど
結果は違っていた
 
あまりに長い間見つからなかったので
あらぬウワサが流れたりして
ご家族はさぞ悲しみ悔しかったでしょう
 
どうして湖に、という謎は残っていますが
長い間見つからなかったのは
急に寒くなって水温が下がったことに原因があるとテレビで説明していた
この数日間の暖かさで見つかったとは
この寒い地に住むものにとってはなんとも言いようがありません
 
以前、この日記で白鳥の行動が変だと書きましたが
今では例年通りの行動をとっています
このこととは関係なかったみたいです
 
ご家族も関係者もお疲れでしょうね
ご冥福をお祈りします
合掌

|

« 昼間のどんど焼き | トップページ | 福箱の中身 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

結局、諏訪湖で発見されたんですね。
兄弟げんかが元で、こうなったんだから、
そのけんか相手の兄弟は
さぞ深い傷を負ってしまったでしょう。
そのことを考えると
辛くなりますね。

不謹慎ながら、
この事件があったときに、
兄弟げんかの末に、その子を置いて帰ったというのが
どうしても腑に落ちなくて
絶対、母親が犯人で
兄弟げんかというのも作り話、もしくは、
それを利用した犯行か?なんて考えていました。
俺としては、
どんな状況でも、
子供を置いて先に帰るなんて
考えられない事だったので。

それにしても悲しい事です・・。

投稿: けんぢぃ | 2006年1月17日 (火曜日) 12時31分

かわいそうに・・・
寒かったでしょうね。。。

お母さんも小さなよくあるケンカでこのような結果になってしまって、お気持ちを察するにあまりあります。
もしかしたらどこかで生きて、、というお気持ちわ絶対おありだっただろうと想像します。

ご冥福をお祈りします・・・。

投稿: あいり | 2006年1月17日 (火曜日) 17時18分

>けんぢぃさん
母親が、というウワサは立っていたようです。
でも置いて帰ったのではなく、ダムの反対側のトイレに行って戻ってきたら姿がなかったと聞きましたが、真相はどうなんでしょうか。
母親はどんなにか後悔したことでしょう。
街で、ワンワン泣き叫ぶ子供を置いてスタスタ行ってしまう母親の姿を見ることがあります。
けんぢぃさんはケンカしても置いていかないお父さんで良かった。
 
>あいりさん
冷たい湖の底にずっといたなんて本当にかわいそう。
湖の汚さが発見を遅らせる一つの原因だったかもしれませんね。
でも変な言い方ですが、見つかって良かった。
ご冥福を祈ります。

投稿: bluedaisy | 2006年1月17日 (火曜日) 20時27分

>けんぢぃさんはケンカしても置いていかないお父さんで良かった。

ええ、そうですとも
置いて行かれるのは俺のほうですから・・。

投稿: けんぢぃ | 2006年1月19日 (木曜日) 16時09分

>けんぢぃさん
ありゃりゃっ!
迷子にならないでたもれ(^o^)

投稿: bluedaisy | 2006年1月19日 (木曜日) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/8200623

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しい報せ:

« 昼間のどんど焼き | トップページ | 福箱の中身 »