« もちまん | トップページ | おじゃる著作権を学ぶ »

愚痴を聞く

二ヶ月ぶりかな、美容院へ行ってきた
もう白髪が多くてね
カラーしないといられないのだ
 
いつもの店
でも今日はいつものおじちゃん、いや兄ちゃんではなく
別の兄ちゃんがやってくれた
 
今日行ったのがまずかったのか・・・
そう、今日はバレンタイン
「バレンタインとクリスマスは撲滅させたい」
「2月13日から15日になってもらいたい」とか
愚痴られながらカットされ
冷たいカラー液を塗られてきました
 
兄ちゃん、チョコもらえないのかなぁ?
おばちゃんでよかったら1個買ってこようか?
なんて思いながら
兄ちゃんの話にうなずく私でした 

確かに
ほとんどが義理であげるチョコだけど
チョコひとつで職場の和が保たれれば
それはそれでいいかな
なんて思っているのですが
どうなんでしょうねー

いろんな思いで今チョコを食べている人がいるんだろうな
そういう私も
実家の両親のカンボジア土産のチョコをかじっていました
うん、なかなか(^_^)

|

« もちまん | トップページ | おじゃる著作権を学ぶ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分も、床屋のオヤジに結構話しかけられます。
けど、逆にこっちの愚痴を連発してやると黙ってしまいます。
この関係がもう20年も続いてるんですけどね。(笑

投稿: オヤジ | 2006年2月15日 (水曜日) 05時46分

>オヤジさん
訪問ありがとうございます。
そうか、こっちの愚痴を
マシンガントークすればよかったんですね(笑)
20年も行き付けのお店っていいですね。

投稿: bluedaisy | 2006年2月15日 (水曜日) 07時39分

そういえば、昨日わ別の工場にいったのですが、そこの工場長の机に小さな小さなチョコの包みがひとつあり、「おおっ ○○さん 義理チョコですかぁ〜??」というと、「何でやねんっ どうみても本命チョコやないか」とうれしそうに見せてらっさったのが印象的でした。
やっぱり義理でもうれしいんだろうな〜。

あ、私も白髪、えらい勢いで増えています・・・

投稿: あいり | 2006年2月15日 (水曜日) 16時05分

>あいりさん
小さな小さな包み、なんかいいですね。
さすが関西の人は上手に返してきますねぇ。
漫才見てるようですわぁ~
 
あらっ、あいりさんも白く?
老けて見えてイヤですよねー。

投稿: bluedaisy | 2006年2月15日 (水曜日) 20時04分

うちもダンナに
義理みたいなチョコでした(笑)
スーパーで値段の割にまずそうなチョコ
だったのでアーモンドチョコ
(198円)を買って来ました
サービスカウンターでタダで
包んでくれたし(大汗)
本人曰く(高いチョコより美味い♪)
なんて安上がりな・・・
結局そんなものかもしれませんねー

投稿: はまち | 2006年2月15日 (水曜日) 21時05分

>はまちさん
確かに値段を考えると、いつものアーモンドチョコのほうがいいかも。
ウチはバウムクーヘンの周りにチョコが付いてるのにしたんですが、喜んで食べてました。
まあ、なんでもいいのかもしれませんね(笑)

投稿: bluedaisy | 2006年2月15日 (水曜日) 21時28分

こんにちは。
初めておじゃまします(ですよね?)
チョコはOL時代、同僚上司には忘れずにプレゼントしていました。
たかがチョコ一枚、あげると皆うれしそうでした。お返しをくれる人もいたし、何もない人もいました。
男の人って単純ですよね(^^

私も白髪だらけ。老眼もどんどん進んで近眼もあり、遠くも近くも見えません(^^;

投稿: ぴあす | 2006年2月15日 (水曜日) 21時40分

ここでは、はじめまして♪
先ほどはカキコありがとう~(^^♪

私も白髪克服のために美容院へ行きます。
2ヶ月もたないけど
こないだは3ヶ月近く我慢しました。

バレンタインもらえない人は
辛い日なんだね~。
そういうこと考えたこと無かったわ。
だんだん義理チョコも減ったような気がするけどね。

投稿: ひよ | 2006年2月15日 (水曜日) 22時32分

お客様に愚痴言うなんて・・・
それに冷たいカラー液だなんて・・・
bluedaisyさんは優しいですね。
買って来てあげようかと思うなんて。

やはりチョコもらえなかったんでしょうね。
かわいそうに・・・
って、うちの夫も無しだったんだ。
あらら・・・
どこかで愚痴ってやしないか心配になってきました。
来年はあげようかな~。

投稿: ちぃち | 2006年2月16日 (木曜日) 03時34分

>ぴあすさん
訪問ありがとうございます。
たかがチョコされどチョコですよね。
やっぱり義理とはいえ嬉しいものなんですよねー。
あー、白仲間発見!
ちょっと安心したりして(笑)

>ひよさん
訪問ありがとうございます。
ちょうどパートが休みなので、14日に職場の子にチョコが渡せませんでしたー。
明日遅れ馳せながらも渡そうと思っています。
うふっ、こっちにも白仲間発見!
私は3ヶ月経ったら、相当老けちゃいます(^^;)

>ちぃちさん
チェーン店の安い美容院に行っているので、冷たいカラー液なんて通常なんですぅ。我慢我慢!
ウチもチョコ無しで帰ってきました。
もらってきても来なくても、妻としてはちょっと気になりますよね。
遅くなったけど、ダンナ様にチョコ渡します?

投稿: bluedaisy | 2006年2月16日 (木曜日) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/8660785

この記事へのトラックバック一覧です: 愚痴を聞く:

« もちまん | トップページ | おじゃる著作権を学ぶ »