« 栄養成分 | トップページ | ???なラーメン »

豆にやられた

きのうは節分
ウチでも形ばかりの豆まきをしました

「みんな恥ずかしいから、だまって豆まくんだって」
なんて言いながらダンナが帰宅
「でもさぁ、一応“鬼は外!”は言ったほうがいいんじゃない?」
ってことで
ベランダに向かって、小声で「鬼は外!」と豆をまいてもらいました

今年買ったのは大豆を煎って塩味をつけたもの
これがなかなかイケるのね
おいしいなぁと思ってポリポリ食べていたら
とっくに年の数を越えていたらしく(^^;)
夜布団に入ってからお腹が痛くなってしまいましたー

最近風邪っぽくてお腹の調子がよくなかったのに
そこへ消化が悪い豆なんぞを大量に食べたもんだから
そりゃいけないよね

豆でやられるなんて私しゃ鬼か!
でも、かわいらしい子鬼トリオならいいか

*子鬼トリオ:おじゃる丸に登場してくるアオベエ・アカネ・キスケの仲良し子鬼

|

« 栄養成分 | トップページ | ???なラーメン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

帰宅したら、廊下や玄関だけでなく
部屋中に豆が散らばっていました。

翌日、朝起きてから
その豆を片づけがてら
拾っては食べ
拾っては食べ・・
繰り返していたらお腹いっぱいになってました。

やっぱ、数時間後・・。
腹痛が・・。
あー。

投稿: けんぢ | 2006年2月 4日 (土曜日) 21時27分

>けんぢさん
あー、ここにも食いしん坊さんみっけ!
なにやってんだかね(笑)

投稿: bluedaisy | 2006年2月 5日 (日曜日) 09時58分

お豆さんでお腹痛くなっちゃったんですか・・・
大変でしたね。
消化良くないんでしょうか(あ、ダジャレ?)

我が家も豆まき『一応』しました。
でも撒いたそばからワンコ達がパクパク食べちゃうので、
結局6粒ぐらいしか撒けませんでした・・・

投稿: ちぃち | 2006年2月 8日 (水曜日) 15時50分

>ちぃちさん
ダジャレ、ぷっ!(笑
豆を撒いたそばからワンコたちが…
豆まき風景が目に浮かびます。うふふっ!

投稿: bluedaisy | 2006年2月 8日 (水曜日) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/8502730

この記事へのトラックバック一覧です: 豆にやられた:

« 栄養成分 | トップページ | ???なラーメン »