« CCレモンに | トップページ | 持ちもの検査バトン »

ごちそう

パートの休日も昨日で終わり
今日からまた出勤だ

過ごしてみればあっという間だったけど
あんなとこ…ぐらいは片づいたし
友達とも遊んでもらったし
両方の父にバレンタインチョコも届けたし
遊んでばかりのような気もするけど
まあ、充実した休みでございました

今日はダンナの誕生日
49歳だって
りっぱなおっさんになりました
(人のことは言えんか^^;)

一応、行事はキッチリしないとね
夕食はごちそうにしようと
なにがいいかと聞いても
「なんでもいい」
と、どうでもいい答え

「焼肉にする? お鮨?」
「なんでもいいったらぁ」
 
困っちゃうんだよねー

ごちそうって最近はなにかなぁ?
小さい頃は、ちらし寿司とかおこわとか五平餅とか
(そういえば、五平餅しばらく食べてないなぁ)
大人になってからは、やっぱり焼き肉
最近は刺身とかカニとか、かなぁ?

迷ったあげく
お鮨を買って来て(手抜きだぁ)
久しぶりに豚の角煮を作ることにした
魚も肉もあるぞ、ごちそうだ!

さっきから反射板の付いたストーブの上でコトコトと肉を煮ています
家中ににおいが充満中(^^;)
おいしく出来るといいんだけど…
そうそう、愛情を込めて作ってますよ~(^_^)

|

« CCレモンに | トップページ | 持ちもの検査バトン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご主人様お誕生日おめでとうございま~す♪
あ、うちの夫と同い年ですね。
学年は違いますが(夫は12月生まれなので)。

今日はご馳走なんですね~。
お鮨に角煮なんていいなぁ♪

『豚の角煮』って一度作ってみたいんですよね・・・
難しいのでしょうか。
時間かかるのですか?

投稿: ちぃち | 2006年2月18日 (土曜日) 00時14分

>ちぃちさん
お祝いの言葉ありがとうございます。
ちぃちさんのダンナ様は自転車通勤したり若若しいイメージですが、同い年でしたかぁ。
 
角煮は簡単なんですが時間がかかります。
今回は午後2時半頃から作り始め6時半頃まで煮てました。
私は適当に作っているので、正式な作り方はダンナ様に聞いてくださいね(^^;)
チャレンジしてみてください。

投稿: bluedaisy | 2006年2月18日 (土曜日) 09時20分

ご主人さま、お誕生日おめでとうございます。50歳になると、映画の割引があるので、早くなるといいなあってうちでは言ってます。同い年なので、二人合わせて100歳になれば、旅行行こうと話してます。

豚の角煮は、時間がかかりますよね。
愛情たっぷりですね。
お部屋においしいもののにおいが広がるとすごく幸せ気分になれます。
きっとドアを開けた瞬間に、顔がほころんでいたんではないかな。

投稿: hana | 2006年2月19日 (日曜日) 10時02分

>hanaさん
祝いの言葉ありがとうございます。
50歳になるといろいろ特典があるんですね。
フルムーンで旅も安く行けるんですね。
楽しみはあと何年ぐらいですか?
そう思うと、年とるのも悪くないですね(^^;)

ドアを開けて、角煮だと気づいたかどうか???です。
まあ喜んで食べてくれたのでよかったですが。

投稿: bluedaisy | 2006年2月19日 (日曜日) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/8705274

この記事へのトラックバック一覧です: ごちそう:

« CCレモンに | トップページ | 持ちもの検査バトン »