« 上川の白鳥さん | トップページ | 検診に行きましょう »

ぼたん雪

朝は晴れていたのに
あっという間に曇ったと思ったら雨が降り出した
そして
気づいたときには雪になっていて
ボタボタと10cmほど降り積もってしまった

ちょうど姪っ子が学校行事で近くのスキーに来ている
初めてのスキー
雪が降りしきる中で奮闘してるかな?
 
夕方になって通路を少しだけ雪かきしてみた
ベタベタ雪なので重いこと重いこと

暗くなった頃、仕事から帰った同じ住宅の人達が道路まで雪かきしている
みんなやってると
ウチもやらなきゃいけないかなぁという気になるんだけど
天気予報を見ると
明日は気温があがりそうなので
やらなくても溶ける気がする
と、重い腰は上がらず

明日の朝、少しだけ早く起きて雪の様子を見るかな
これ以上積もっていませんように!

|

« 上川の白鳥さん | トップページ | 検診に行きましょう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/8758584

この記事へのトラックバック一覧です: ぼたん雪:

« 上川の白鳥さん | トップページ | 検診に行きましょう »