« 残念 | トップページ | ヤーダ »

あの人は今

トリノ冬季オリンピックは
なかなかリアルタイムで見ることなく終わってしまったが
思い出したのが
長野冬季オリンピックのこと
あの頃ハマっていたNHL(アメリカとカナダのナショナルホッケーリーグ)
そのメンバーが目の前で見られるチャンスとばかりに
ダフ屋からプレミアチケットを手に入れ見に行ったのだ

今回のオリンピックアイスホッケーの試合を見ていたら
写ったんです、あの人が…

〔エリック・リンドロス様〕
2004年には肩の故障でFAになり
2005年8月に1年契約でトロント・メイプルリーフスに復活した
また滑ってるんだね~
年齢を調べてみたら、1973年2月28日生まれの33歳だった
まだ若かったんだねぇ~
ニックネームのE.trainのように
まだまだNHLで突進して欲しいなぁ~
 
そしてもうひとりは
〔ウェイン・グレツキー様〕
スケーティングがすべるように綺麗で好きだったんだよね
引退後、現在はフェニックス・コヨーテズの監督を務める
今回のオリンピックではカナダ代表チームの強化責任者
1961年生まれの45歳だって
知らなかった!
(歳近いじゃん)

トリノオリンピックではカナダは7位と残念だったけど
アイスホッケーはスピード感があって格闘技だなぁ
もう一度、本物のNHLの試合を生で見てみたい
と思ったのでした
 
それにしても8年の歳月はあっという間
いま活躍中のNHL選手はほとんどわからない(^^;)

|

« 残念 | トップページ | ヤーダ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あーこ様、こんばんは★
こちらでは初めまして、の海野魚人です(*^_^*)
初めてブログに書き込みをするのでドキドキしてます(・・こちらで大丈夫でしょうか?・・^^;)未だに、よく仕組みなどを良く知らず、時代に遅れ気味の私です(汗)と・・・とらっくばっく・・???
いろんな“つぶやき”、興味深く拝見させて頂きました!!おじゃる丸のグッズ、いろんなグッズなどがあるんですね・・!あぁ・・小学生ぐらいに戻りたい・・・(笑)
CCレモンのキャンペーンを知り、キスケのフィギュアをゲットする事が出来ました!あーこ様のおかげです★★このキスケ、かわいいですね~!
ではでは失礼しますっピィ♪

投稿: 海野魚人 | 2006年3月 5日 (日曜日) 20時57分

>海野魚人さん
こんばんは!
いらっしゃいませ、書き込みありがとうございます。
相変わらずおじゃるのかわゆさにハマって、グッズあさっております(^^;)
CCレモンのフィギュア、海野さんお気に入りのキスケも超ラブリーですよね(^_^)v
また、いろいろつぶやいて行きますので、お暇な折に、まったりお出かけしてくれると嬉しいでゴンス!

投稿: bluedaisy(あーこ) | 2006年3月 5日 (日曜日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/8941918

この記事へのトラックバック一覧です: あの人は今:

« 残念 | トップページ | ヤーダ »