« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

お得意のお手

Img_0690
所用で28日の夜からダンナの実家に行っておりました
「クリ」とは約1ヶ月ぶりの再会
 
何年前だったんだろう?
地元ミニコミ紙の「もらってください」コーナーを見てもらってきたワンコ
親元に3ヶ月以上いたせいで
ちゃんとトイレのくせも付いていて
散歩に連れて行かないと大も小もしない
聞き分けもよくておりこうさんだ
(親バカみたいだね)
 
何歳になったのかな?
最近は年をとったせいか
天気が良くても
小屋の中で寝ていることが多いけど
散歩に出かけるときは
うれしくてグルグル回っちゃったり
引っ張ったりしちゃうんだよね
まだまだ元気なお嬢さん…かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お気に入りの土手

お気に入りの土手

こんな格好で失礼!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉

今日の最低気温2℃
最高気温17℃
 
朝はまだストーブが必要
こたつもまだ片づけられそうにありませんが
昼間の車のなかはポカポカ
窓全開で気持いーい!
 
最低気温が低いせいか
桜はまだまだ見頃
色はだいぶ褪せてきたものの
まだ少ししか桜が散っていません

しかし
なにか花粉が大量に飛んでいるらしい
私にとっての花粉症の時期
口の周りはカサカサ
鼻水出るし喉もイガイガ
なので咳も出る
まあ、薬を飲むほどじゃないですが…
 
ニセアカシアに反応していると思っていたけど
まだ咲いてないんですよね~
もしや、桜の花粉に反応してるのか?
実家の母も「桜の花粉で…」と言っていたし
遺伝か?
ポリープ体質も受け継いだみたいだし(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しゃっくり

きょうのおじゃる丸
カズマのしゃっくりを止めるために
みんなであれこれ試してましたね
「こんなことすれば止まるって聞いたことあるよ」って…

・温かいものを飲む
・すっぱいものを食べる
・後ろ向きに歩く
・おどろかす
 
すっぱいものを食べる、後ろ向きに歩く
これは初めて聞いたけど
これを実践してる方はいるのかな?
 
私の場合?
まずは、おどろかしてもらう
誰も周りにいなければ、お湯を飲む
 
それでもダメなら止まるまで待つ
そう、まったりと(^^;)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

鯖缶

先日のお花見のとき
酒のつまみにと缶詰を買った
 
Img_0685_1
「ねーねーこんなのあるよ」
見つけたのはダンナ
こんなふうに言って来るときは
だいたい買ってみたいなぁと思ってる証拠

これがバカ高いの
コンビニで500円以上した
1缶で、です 
 
まあ、花見だからいっか!と購入
でも花見では開けることなく
今日の夕飯の1品に

大根おろしも乗せて食べたんですが
脂が乗っていておいしゅうございました

調べてみたら
ネットでも買えるみたいです
 
*生姜入 さば醤油味缶詰
 鯖はノルウェー産
 内容量:180g
 販売者:有限会社田村長FCK
      (福井県小浜市)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

懸命な姿

夕方の地元ニュースで白鳥の“フクちゃん”について伝えていました
(“フクちゃん”とは、2年前散弾で怪我をして飛べなくなり犀川ダム湖で1年を過ごした白鳥さんです)
 
概略は以下の「 」内
「昨日、犀川ダム湖に最後に残った4羽の白鳥は
 フクちゃんを残して北帰行した
 フクちゃんも一緒に飛ぼうと羽ばたくが
 水面から飛び立つことができず
 取り残されてしまった」

4羽の後ろから着いていこうと羽ばたくフクちゃん
羽ばたいたも羽ばたいても浮かない

この様子を撮影したアルプス白鳥の会の方は
一生懸命着いていこうとするフクちゃんの姿に
涙でファインダーがにじんだと話されていました

「ところが
 15分後
 1羽が戻ってきた

 今日、2羽は寄り添うように
 何度も何度も飛び立つ練習をしていた」

白鳥は家族単位で行動するっていうから
戻ってきた1羽は親か兄弟姉妹かな?
(フクちゃんはメス)
また犀川ダム湖に様子を見に行ってこなきゃ

がんばれ!フクちゃん!

*昨年のこの時期の“フクちゃん”についてはコチラ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

西山公園

ぽかぽかして暖かい陽気で
絶好のお花見日和(^_^)
 
車で10分ほどの西山公園にお花見に行ってきました~
ココは中央道を東京方面から走ってきて
諏訪湖SAを過ぎたところで
道路のすぐ右側に見える桜の山のところです
Img_0683
(軽トラの右側に見えるのが中央道
 この写真は岡谷JC側から)
 
正式名称を知らない頃は
勝手に「桜山」と呼んでいました(^^;)
 
平日だけあって
駐車場も空いていて
子供連れや家族連れが思い思いの場所でお弁当を広げている
周りを気にせずのんびり過ごせるのはありがたい

私らは
水筒に熱い麦茶を持っただけ
あとはコンビニで買い込んだビールにおにぎり・お惣菜(^^;)
吹く風も心地よく
外で食べるご飯はおいしゅうございました

木によっては、まだ満開になっておらず
まだまだ桜を楽しめそう
 
私はまだアルコール禁止の身
運転手でもあるので
代わりに「みたらしだんご」を買ってもらいました
はい、花より酒よりだんご(^_^)v

〔訂正〕
西山公園は
中央道を東京方面から来ると
諏訪湖SAより手前です
失礼しましたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

近場で

あまりに近場なので(歩いて2分?)
一度も行ったことがなかった中華料理屋さん「キッチンたな華(たなか)」に行ってみました
 
外観はイマイチな感じですが
中は意外と広くてなかなかいい感じ

ラーメンは魚介系との話を聞いていたので
(魚介系はちょっと苦手)
ダンナは「豚肉とキャベツの辛味噌炒め」(1050円)
に「ご飯セット」(310円)
私は「あんかけ焼きそば」(760円)を注文
(かたやきそばも同じお値段です)
 
豚肉とキャベツの…、美味しかった!
そしてあんかけ焼きそばは塩味でお上品な味
 
みんな何を頼んでいるのかな?と耳を澄ませていると
「広東麺」という人が二人
「えび中華飯」「チャーハン」「ぎょうざ」・・・
ふむふむ!
メニューで気になったのが「カニあんかけ焼きそば」
今度はコレ食べてみたい
 
ちなみにダンナのお勧めは
「肉だんご定食」だそうです
(ランチに何度か行ったことがあるとのこと)

聞いたところによると
茅野にある「中華キッチン華亭(はなてい)」から独立された方のお店だとか
ファミリーな感じは同じ感じかも
あまり華亭には行ったことはないんですが味も似てるのかな?

お店の方の応対もとても気持のよいものでした
今まで足を向けないで失敗したぁ~
 
実は近いので出前もしてくれるんです
今度熱でも出したら出前頼もうかな
これからはちょくちょく利用させてもらいますぅ
 
昼食後 
桜は満開だけど
一日どんよりした曇り空
イマイチ花見に…という気になれず
(おとなしくしてろとダンナも言うし)
それでも、来週じゃ散っちゃうし
と桜の時期には行ったことが無かった高島城へ
 
さすがに花見客で賑わっていて出店も…
あちこちから焼肉の煙が漂ってきて宴会真っ盛り
私らは散歩しただけでちょっとさみしい花見でした

Img_0675
桜はそんなに本数は多くないですが
桜と城、桜と石垣っていうのは絵になりますね
とりあえず一枚パチリ

近場で楽しんだ一日でした
 
明日は絶対にお花見行くからね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夢?

数日ほど前
ちょっと風邪をぶり返した感じで体調がすぐれなかった頃
昼食後少し寝たほうがいいかなと思い
ダンナのふとんにもぐった
 
婦人科系の調子もまだ悪かったので
ふとんは出しっぱなし状態(^^;)

ダンナのふとんを選んだのは
テレビに近かったというだけの理由
テレビを子守唄代わりにとろんと寝ようという魂胆
 
風邪薬を服んだせいかずいぶん熟睡したが
一旦目を覚ました
からだがダルイ!
そしてうつらうつら…
 
誰かに右の下腹部をなでられた
なでるというより
ちょっとやらしい感じ
体を起こそうとするが起きられない
無理矢理左足をふとんから出して
上半身を少し起こすことが出来た…
と思ったら
体を押されふとんに寝かされた
 
うわぁ~
これなに?
金縛りってやつ?
 
起きなきゃ起きなきゃ!
でも動かない、からだが
 
そして、なんとか体を横向きにすることが出来た
 
でも右下腹部には
なでられた感触が残っている
うわぁ~、なんだろ、この感じ
 
あわててふとんから出た
 
 
夜ダンナに話したら
「それは、きっと○○(祖母の名前)が来て
 悪いところが治るようになでていったんだ……」

どうなんだろ?
疲れと風邪薬のせいかもしれない
だって、どっちかというと悪いのは左側だし
なんかエロい撫で方だったし(^^;)
でも本当におばあちゃんだったら…
こんなこと言ってゴメンネ!
 
でも、この体験から数日後のきのう
新たなポリープが発見され
これは即切除となった
これで体調が回復すれば
やっぱりおばあちゃんが?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

花冷え

今日は寒かった
朝起きたら近くの山は白かったし
昼間なのに雪が舞うし
 
そんななかパート先の花見がありました
会社の近くのひっそりとした公園も
やっと桜が開いたところではありますが…
なにせこんな寒い日
 
それでもどうしても桜を見てから
という○○の強い希望で?
とりあえず公園に集合して
缶ビールで乾杯

公園には3分もいなかったかな?
そそくさと、宴会会場に移動して
遅い昼食を兼ねた宴会の開始
 
ま、これも花見・・・
 
それにしても
風邪は完治したと思っていたのに
やたら鼻水が出る
花粉症なのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

王国バトン♪

なにやらカウンターがものすごい勢いで回っているんですけど
カウンター壊れたのかな?
本当にこんなに大勢の方が訪れてくれているのなら嬉しいことですね

あっという間に5000のキリ番は超えたようです
キリ番を踏んだわよ~という方はお知らせください
ささやかなキリプレを…考え中です

 ………

mixi友のみさきさんからいただいてきました
 
想像いや妄想しながら答えたいと思います

■Q1.王宮の中であなたが就きたい職業は王族?家臣(騎士、メイド、etc...)?

 そうねぇ~、王宮の庭で花の手入れをする作業員

■Q2.国同士の争いが起きました。あなたは王族です。自ら兵士を率いて戦いますか?お城から指示を出しますか?

 相手国の王様と話をつけます

■Q3.姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。行動に出ますか?諦めますか?

 う~ん、諦めるけど、一生思い続ける

■Q4.王(女王)になるなら、国民と仲良しな王?国民に尊敬される王?
 
 尊敬されるのは難しそうだから、仲良しな王女

■Q5.騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?(ノンジャンルだよ)

 ん?どんなジャンルがあるかわからない

■Q6.騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?

 大好きな人のため

■Q7.お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸(陸の場合はどんな?)?

 空中がいいかな?ラピュタみたいな

■Q8.姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?

 頭脳・・・人柄がいいな 

■Q9.飼いたい空想動物は?

 ジュピター

■Q10.人間以外で恋愛してみたいのは、エルフ?魔族?天界人?妖精?etc・・・(自分が人間以外になるのも可)

 妖精とは友達になりたいな

■Q11.自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?

 3人・・・でも面倒だから1人で(^^;)

■Q12.年を取ってやりたいのは、姫(王子)の教育係?騎士団長?町長?王の相談役?etc・・・

 今までの仕事を細々とでも続けたい

■Q13.あなたが治めている国で反乱が起きました。国民の要求を聞く?武力で抑える?

 要求を聞く

■Q14.国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に・・・。世継ぎへの遺言は?

 絶対に戦争はしないように!

■Q15.あなたが住んでいる国の名前はなんですか?

 まったり王国、でしょうね(^^;)

■Q16.このバトンを5人に回してください(5人以下でも可

 はーい、どなたでもお持ち帰りください

| | コメント (6) | トラックバック (0)

公園でぶらっと

今日も黄砂が飛んできていたらしく
白くかすんだ一日でした
 
昨日の道路の池は
朝起きたら無くなっていました
夜遅くパトカーと消防車が来ていたので
夜中に工事をしたのかもしれません
 
えっ!
うるさくて寝れないなんて言ってたのは誰?
えへへへへっ!
ぐっすり寝ていて全然気づきませんでした(^^;)
 
午前中も暗渠の掃除なのか工事の車が来ていていました
 
ということで
今日は代休のダンナと公園にぶらっと花見に行ってみました
Img_0673
春の訪れが遅かったので
まさに花の共演
紅梅、れんぎょう、たんぽぽ、そして桜
Img_0674
 
本当はパートから帰ってからおにぎりを作って
公園で食べようかと思っていたんですが
黄砂に加えて風があったので散歩だけになりました
満開までもう少しでしょうか
天気予報によると明日は雨とか
色が褪せそうですね
 
昔、桜ってあまり好きではありませんでした
理由は
「カエルの卵に似てるから」
田んぼのなかで見ていたんですよねカエルの卵
(あまり気持のいいものではないので画像は載せません)
自然豊かな農家に生まれた私にとっては
田んぼは普段の遊び場でしたから…

どうも桜の色が褪せてくると
そんなふうに見えていた時期がありました
私だけ?
  
さあ、本格的な花見=(宴会+ごちそう)は、週末かな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

桜と池

今日も黄砂現象で世の中白くかすんでいました
ニュースによると
昨日中国で今年最大級の黄砂が観測されたとのこと
それが風向きで日本に届いちゃったんだね
 
Img_0667
今日は20℃まで気温が上がったそうで
近くの公園の桜はこんな感じになりました
(電線がジャマですね)

Img_0668
公園に花見に出かけようかと思っていたら
横の道が池になっていました
水道管が壊れたのかな?
業者の車が来ていたけど
水が引く様子は見られない
 
この辺りは地盤沈下が激しいそうなので
道路を改修しても
しばらくすると沈んできてしまうらしい

この場所も
雨が降るといつも水たまりが出来てしまう場所なのだ
 
今朝早く(2時~5時ごろ?)近くで電気工事があって停電してたけど
なにか関係あるのかな?
 
道路を走る車が速度を落として通り過ぎて行く
学校帰りの中学生が面白がって水切り遊びをしてる(^^;)

水が引かないと
車が通るたびにザバ~ン!ザバ~ン!
熟睡できないよ~
 
工事は明日なのかな?
これ以上池が大きくなりませんように

| | コメント (6) | トラックバック (0)

初お花見

P506ic0017367292
友達ん家の庭の桜
諏訪より暖かいから、いまが満開!
いいときにお邪魔したわぁ~
今年の初お花見だ(^_^)v
 
庭でお花見ができるなんて贅沢ね~
でも、花が散ったあとは虫くんが大変なんだって(^^;)
それ大変よね
 
風に揺られて写真がブレちゃった

| | コメント (6) | トラックバック (0)

再会

昨日ダンナの病院に寄ったり白鳥を見にダム湖に寄ったりしたものの
午後4時には直江津港に到着
Img_0652
まずは午後4時55分室蘭から到着する「ニューれいんぼうべる」を出迎える
このフェリーにも今日再会するお一人Iさんがが乗船されている

何年か前、よく港を訪れていた頃に比べて
フェリーを出迎える人の数が増えている
フェリーが接岸して車が降りてからも
トレーラーを降ろす作業を見守っている方が多い
これも映画「白い船」のおかげかな?
*塩津小学校と白い船の交流についてはこちらをご覧ください
 
Img_0656
そして博多から20時間半の旅をしてきた「ニューれいんぼうらぶ」が
タグボートの力を借りて(風が強かった)
定刻より10分ほど遅れで午後6時40分頃接岸
デッキには再会するMさんと娘のMちゃんらしき姿が…
手を振ってみる
あ、やっぱりあの二人だ~
Mちゃんが手を振り返してくれる(^_^)

もう薄暗くて撮影はブレブレ
失敗した~!
 
1年半ぶりの再会
船大好きのMさんは相変わらずお元気そう
そしてそのMさんに輪をかけたように元気で船大好きなのが娘のMちゃん
フェリーターミナルの中を縦横無尽に走り回る
聞けば、昨日は遠足だったそうで
さすがに足が痛かったようだが、今日フェリー内のお風呂に入ったら足の痛みも消え元気になったそうだ(◎-◎;)!!
小学校3年生になってもそのパワーは衰えを知らない(^_^)
Iさんとも合流
最近の高速船の話など船の話をだけでなく家族の話など
とりとめもない話に花が咲く
 
なんだか同じ趣味の人の集まりというより
久しぶりに同級生に会ったような
親戚の人に会ったような不思議な感じ
私がくっついて行くからこうなるのかな?
 
みんなが合流してからは30分も話が出来なかったかもしれないけど
楽しい時間が過ごせました
いつものように優しく接してくださった皆さん
ありがとうございましたm(__)m

特にMちゃんのパワーには
こちらも元気をもらったみたい(^_^)v
またゆっくりお話がしたいなぁ~と後ろ髪をひかれる思いで帰路に着いたのでした

余談ですが
新潟県と長野県の県境にはまだ雪が見られました
さすがに道路にはありませんが道路脇は白い雪の壁
Img_0649
画像は上信越道の中郷インターを降りたところ
高速の雪置き場だと思われます
 
土の山に見えますが
コレ雪です
端っこの人間(ダンナですわ)と比べると雪山の高さがわかりますね
早く暖かくなりグングン雪が溶けるといいですねー
 
固かった桜の蕾も
枝によっては開いているところも見られます
やっとこの地方にも花見の季節がやってきたようです(^_^)v
 
昨日お会いした皆さんと花見、してみたいですねー
またの再会を心待ちにしております

*「ニューれいんぼうらぶ」「ニューれいんぼうべる」については
こちらをご覧ください

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふくちゃんこの春も

Img_0647
昨日、直江津に向かう途中で犀川ダム湖に立ち寄ってみました
ダム湖は周りの木々の新緑がまぶしくすっかり春めいていました
すでに白鳥の会のバスや展示物があった小屋は片づけられていましたが
白鳥さんはいました
昨日現在で167羽
 
アルプス白鳥の会の方が話をしているのを耳をダンボにして聞いたところによると
・ふくちゃんは群から離れ1羽ですごしていることが多い
・本当だったら、もうこの時期には北帰行が終わっているはず
・今晩150羽ぐらい飛べよ~!
だって
昨春はふくちゃんが残ったせいか北帰行が遅かったとのことだけど今春も遅くなっているみたいです

その後白鳥の会の方にふくちゃんについて聞いたところ
(カメラを持ったとても若いお兄さんでした)
・今年も帰れそうにないこと
・1羽離れている白鳥がふくちゃんだと思われること
・もう御法田にも1羽も白鳥はいないということ
 どこかの田んぼには遊びに行っているかもしれないけど…
 (安曇野にいる白鳥はこのダム湖だけ)
を教えていただきました

やっぱりふくちゃんはまた一年をダム湖で過ごすことになるようです
また1羽か

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は直江津

明日の夜、フェリーを通じてお友達になった方たちに約一年半ぶりにお会いできることになりました
私ら夫婦はフェリーに詳しいわけではないんですが
そんな素人にも優しく接してくださる素敵な方たちです
再会場所は新潟県直江津港
  
ダンナは次の日は出張になってしまったし
私もまだ体調が万全じゃないので
途中で失礼することになってしまうと思うんですが
直江津に行くと決まってから
ちょっとワクワク!
明日が楽しみです

桜も蕾がピンク色になってきました
こちらもワクワクです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4000越え

このブログにカウンターをつけて2ヶ月
今日4000アクセスを超えました

みなさんありがとうございます
 
こんな内容もない拙い文章のブログを
見に来てくださっている方が
こんなに大勢いらしたなんて
本当に嬉しいかぎりです
 
4000番のキリ番をゲットされたという方は
遠慮無く申し出てください
特になにもキリプレは用意していないんですが
“おめでとう!”と“ありがとう!”を
心をこめて叫びます(^_^)v

では今後ともココで
まったりとしていってください
よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

話題

美容師さんとの会話
苦手なんだよねー
特にイケメンのお兄ちゃんだったりするとねー
 
なにをしゃべっていいやら…
結局、あたりさわりのない天気の話なんかして
あとは寝たふりか雑誌を読む

前回この美容室に行ったときには
バレンタインのときで
兄ちゃんのグチ聞いちゃったし…
 
チェーン店の安い美容室だから
付いてくれる人が一定じゃないし
よけいに話題に困るのかもしれない
 
ちなみに今日の美容師さん(イケメン兄ちゃん)は
チョー腰が細かった!
絶対に私より細い(^^;)
でも「ウエストいくつ?」なんて聞けるわけないし…
なに話したらいいんだか?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ブルーデイジー

Img_0637_1
小雨が降る寒い日
明日も雨
今週はぐずついた天気とか

桜もまだ咲きそうにないので
今日は先週買ったブルーデイジーでお花見
買ったときには三つぐらいしか開いていなかったけど
こんなに花が開きました

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ありがたや

昨日は、近くの山が煙って見えないほどの黄砂でした
車のガラスは砂でジャリジャリになっておりました

体調不良が続くため
今年は冬タイヤのまま夏を迎えようかと思っていた矢先
同じ住宅のご主人が手を貸してくれると言う
ありがたやありがたや!
 
問題なのは2点
1.2階から降ろしたタイヤを車に積むこと
2.履き替えたタイヤをまた2階まで上げること
 
こんなことが今の私たち夫婦には出来ないのだ

そのたびに家に電話をして手伝ってもらいました
本当にありがとうございました
助かりましたm(__)m
 
しかし、あの四駆は
もう自分たちでは維持できそうにないなぁ
そろそろ考えねば…
 
それにしても、雪の降る地に住む高齢の方たちは
どうやってタイヤ交換をしているんだろう?
タイヤを預かってくれるシステムとかあるんでしょうか?
雪かきも重労働だし
雪深い地に住むって大変なことだ
改めて今冬の大雪に思いを馳せてしまいました
 
ベランダから見える公園で紅梅が咲きました
濃いピンク色を見ながら
「花見!花見!」とダンナは夕方からご機嫌で晩酌
私は、みたらし団子で花見(^_^)
桜はまだかいな♪

*熱を出してる間に
 21回目の結婚記念日は
 何事もなく過ぎてしまいました(^^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ふんだりけったり

まいった、まいった
急にノドが痛くなって
唾を飲み込むのも痛い
きのうはついに
悪寒がして熱も38度まで上がり
 
インフルエンザだったらエライこっちゃと思い
あわてて病院へ
(婦人科に相談したら、風邪薬も出しますけど熱が高くてインフルエンザの可能性もあるので、かかりつけの内科にかかってください、とのこと)
 
先生曰く
「先週はもうインフルエンザの患者さんひとりもいなかったんですよー。でも調べてみましょうね。」

幸いインフルエンザではなかった
ほっ!
 
婦人科でもらっている薬と合わせ
何種類もの薬を服むことに…
とほほっ!

今日は薬が効いたのか熱も下がったし
きのうの雨から一転
いい天気だし
洗濯洗濯洗濯
サボリぎみの主婦業に精を出しましょ
これで婦人科系も調子よくなってくれれば言うことなしなんだけど…

しかし少しぐらい食欲が落ちても
体重ってすぐに落ちないものなのね
なんかがっかり(^^;)  

そういえば
お雛さま片づけるの忘れてた
いくら月遅れのひな祭りとはいえ
今日はもう6日でした
ずっと出しっぱなしで
バチが当たったのかも
はい、よくホコリをはらってこれから片づけます

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「おじゃる丸 宇宙へ行く」

いやぁ、びっくりしましたねぇ~
飛んじゃいましたね
アレで宇宙まで…
キャハハッ!
 
ツッコミどころは数あれど
それを言っちゃぁおしまいよ!
(寅さん風に)
ってことで…
 
カズマの「いいなぁおじゃるは、何にもすることがなくて」
というセリフに
「いいよなぁ、何にもすることがないって!」
とマジにつぶやいたダンナ
 
う~ん
そうだね
でもさぁ~
あ、それを言っちゃあおしまい?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

温泉行きたい

回復したと思っていたのに…
お荷物も抱えていることが判明してから
どうも体調が悪い
 
この一ヶ月で何回婦人科に行ったことか
でも、痛くてたまらないとか貧血でフラフラ
といったことはないので
すこぶる元気なのだ
 
つまらないのは
体を動かすことと(重いものも)
お風呂(湯船)を禁止されたこと

今年の目標でもあるプールにも行けないし
4月からも続けようと思っていた運動教室もおあずけ
タイヤ交換もできず、まだ冬タイヤのまま
大好きな温泉にだって行けないのだ
露天風呂入りたいよ~ 
 
しかぁ~し
お医者さんに禁止されたのを良いことに
ふとんの上げ下ろしもしてないし
(ダンナも首が悪く出来ないので
 結局、敷きっぱなし(^^;))
掃除も力を入れず、すーっと撫でる程度に(^^;)
チャリ通勤も止めて車でスイーっと3分でパート先に到着(^^;)
こんな横着してていいものか?

絶対太るね
断言しちゃう
ストレスがたまって
今まで以上に食べちゃうに決まってる
えぇ~い
もう、こうなりゃ今日もアイス食べてやるぅーーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第9期エンディング

始まりました、おじゃる丸の新作(^_^)
第一話「あしたこそ」
おいおい、そんなのあり?
って話でした~
 
アオベエの声をやっていらっしゃる一条さんが
「第一話の収録は大変だった」と言っていらした訳がわかりました(^^;)
 
気になっていたエンディングテーマは
「電ボのブンブン節」
(でしたっけ?)
ラストの電ボの着ぐるみ軍団が…
妙~!
というか
毎日じっくり見たい
というか
あのキャラでグッズが欲しい(^^;)
うひひひひっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上達

今年の目標のひとつに
「字を習う」というものがあったんですが

他の目標?
この際発表しちゃいましょうかね
「あと4kg痩せる」
「プールでの運動を本格的にする」
「字を習う」
こんな簡単なものです(^^;)

田舎で字を習おうと思っても
この辺りを歩いていても
「習字教室」なんて看板は見かけるわけもなく
公民館などの講座でも無いようなので
新聞の広告に入ってくる某通信講座でもと思ったんですが
そこはちょっとケチって
実践なぞるだけでうまくなる!
 ボールペン字練習帳

という本を買ってみました
 
小学一年生のように「あいうえお」からの練習です
これがなかなか難しい
自分のクセがついてしまっているから
手本をなぞるのさえとまどう
“え”なんて自分の字と全然ちがうし…

今日は雨降りでほとんど家にいたので
“あ~ほ”まで練習
あほか?(^^;)
がんばって続けなくちゃね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »