« 近場で | トップページ | 懸命な姿 »

西山公園

ぽかぽかして暖かい陽気で
絶好のお花見日和(^_^)
 
車で10分ほどの西山公園にお花見に行ってきました~
ココは中央道を東京方面から走ってきて
諏訪湖SAを過ぎたところで
道路のすぐ右側に見える桜の山のところです
Img_0683
(軽トラの右側に見えるのが中央道
 この写真は岡谷JC側から)
 
正式名称を知らない頃は
勝手に「桜山」と呼んでいました(^^;)
 
平日だけあって
駐車場も空いていて
子供連れや家族連れが思い思いの場所でお弁当を広げている
周りを気にせずのんびり過ごせるのはありがたい

私らは
水筒に熱い麦茶を持っただけ
あとはコンビニで買い込んだビールにおにぎり・お惣菜(^^;)
吹く風も心地よく
外で食べるご飯はおいしゅうございました

木によっては、まだ満開になっておらず
まだまだ桜を楽しめそう
 
私はまだアルコール禁止の身
運転手でもあるので
代わりに「みたらしだんご」を買ってもらいました
はい、花より酒よりだんご(^_^)v

〔訂正〕
西山公園は
中央道を東京方面から来ると
諏訪湖SAより手前です
失礼しましたm(__)m

|

« 近場で | トップページ | 懸命な姿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・花」カテゴリの記事

コメント

お花見の宴会もしたことなければ
お弁当を食べたこともありません。

OL時代花見の宴会の日
いつも雨で・・・
会議室で宴会終了~(-.-)

ああ、やってみたい♪
来年の目標にしよう。

投稿: ひよ | 2006年4月24日 (月曜日) 21時27分

>ひよさん
せっかくの花見に会議室は、ちょっと悲しかったですよね。
ひよさんはお仕事柄、昼間にのんびりとっていうわけにはいかないんですね。
お休みの日に、ちょうど桜が咲いて天気がよい日…なかなかそんなに都合よくいかないかな?
来年こそ、ですね。

投稿: bluedaisy | 2006年4月25日 (火曜日) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/9746332

この記事へのトラックバック一覧です: 西山公園:

« 近場で | トップページ | 懸命な姿 »