« 初お花見 | トップページ | 公園でぶらっと »

桜と池

今日も黄砂現象で世の中白くかすんでいました
ニュースによると
昨日中国で今年最大級の黄砂が観測されたとのこと
それが風向きで日本に届いちゃったんだね
 
Img_0667
今日は20℃まで気温が上がったそうで
近くの公園の桜はこんな感じになりました
(電線がジャマですね)

Img_0668
公園に花見に出かけようかと思っていたら
横の道が池になっていました
水道管が壊れたのかな?
業者の車が来ていたけど
水が引く様子は見られない
 
この辺りは地盤沈下が激しいそうなので
道路を改修しても
しばらくすると沈んできてしまうらしい

この場所も
雨が降るといつも水たまりが出来てしまう場所なのだ
 
今朝早く(2時~5時ごろ?)近くで電気工事があって停電してたけど
なにか関係あるのかな?
 
道路を走る車が速度を落として通り過ぎて行く
学校帰りの中学生が面白がって水切り遊びをしてる(^^;)

水が引かないと
車が通るたびにザバ~ン!ザバ~ン!
熟睡できないよ~
 
工事は明日なのかな?
これ以上池が大きくなりませんように

|

« 初お花見 | トップページ | 公園でぶらっと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黄砂だったのですね。
夕日がいつもと違っていたので、何だろう?と不思議に思っていました。
此方は、黄砂の影響がなかったので。

先日のコメント、失礼いたしました。
2回ものコメント送っちゃて・・・・・
似た者同士?とんでもないです。
プロフィールを見せて頂いた限りでは、
似てるかな?と思ったのですが、コメント送信後、ブログを拝見させて頂き、
マァ何と素晴らしい方!
慌てて再編集(出来ると思い)したつもりでした。
こんな訳で、ブログ超初心者ですが、ヨロシクお願いしま~す。

投稿: マーちゃん | 2006年4月19日 (水曜日) 00時14分

>マーちゃんさん
今日も黄砂が飛んでいるみたいで陽があたりません。
それに風も強くて肌寒く感じられます。
そちらはいかがですか?
 
まあ、素敵だなんて!
気恥ずかしいったらありゃしない(^^;)
普通のオバちゃんですので
気軽に訪れてコメント入れてくださいませ~


投稿: bluedaisy | 2006年4月19日 (水曜日) 12時47分

こんにちは。
桜そろそろ満開かしらね。
池は小さくなりましたか?

ところで、前のコメントのとこで
私だって、わからなかったみたいなので、
これからは、ひらがなで「ひよ」にします。
hiyonyanのほうが良いかしら。

投稿: ひよ | 2006年4月19日 (水曜日) 13時17分

>ひよさん
大変失礼しましたm(__)m
どうも老眼が進んでいるようで、すっかり見間違えてしまいました。
せっかくコメント下さったのに嫌な思いをさせてしまいました。
以後気をつけますので、ご自分のお好きなHNでコメントしてください。
申し訳ありませんでしたm(__)m
 
桜は早いところで5分咲きです。
池は今朝起きたら無くなっていました。
昨晩パトカーや消防車まで来ていたので、夜中に工事をしたのかもしれません。
(ぐっすり寝ていて気づきませんでした(^^;))

投稿: bluedaisy | 2006年4月19日 (水曜日) 16時38分

いえいえ、嫌な思いなんてしてませんよ。
ただ、違ってるなぁ、って。
字、薄くて細かいもんなぁ、って。
hanaさんが言ってくるかなと待ってたけど
まだだったので書いちゃいました。
間違いを正したいタイプなので(汗)

投稿: ひよ | 2006年4月19日 (水曜日) 17時12分

>ひよさん
本当に失礼しました。
今までにも、こういうこと無かったのかしら?とちょっと不安になりました。
私、思い込みが激しいですから。

言い訳じゃないですが、確かに字が薄いピンクだから見にくいですね。
桜の季節が過ぎたらテンプレートを見やすいものに変えますね。

投稿: bluedaisy | 2006年4月19日 (水曜日) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/9654673

この記事へのトラックバック一覧です: 桜と池:

« 初お花見 | トップページ | 公園でぶらっと »