« ふくちゃんこの春も | トップページ | 初お花見 »

再会

昨日ダンナの病院に寄ったり白鳥を見にダム湖に寄ったりしたものの
午後4時には直江津港に到着
Img_0652
まずは午後4時55分室蘭から到着する「ニューれいんぼうべる」を出迎える
このフェリーにも今日再会するお一人Iさんがが乗船されている

何年か前、よく港を訪れていた頃に比べて
フェリーを出迎える人の数が増えている
フェリーが接岸して車が降りてからも
トレーラーを降ろす作業を見守っている方が多い
これも映画「白い船」のおかげかな?
*塩津小学校と白い船の交流についてはこちらをご覧ください
 
Img_0656
そして博多から20時間半の旅をしてきた「ニューれいんぼうらぶ」が
タグボートの力を借りて(風が強かった)
定刻より10分ほど遅れで午後6時40分頃接岸
デッキには再会するMさんと娘のMちゃんらしき姿が…
手を振ってみる
あ、やっぱりあの二人だ~
Mちゃんが手を振り返してくれる(^_^)

もう薄暗くて撮影はブレブレ
失敗した~!
 
1年半ぶりの再会
船大好きのMさんは相変わらずお元気そう
そしてそのMさんに輪をかけたように元気で船大好きなのが娘のMちゃん
フェリーターミナルの中を縦横無尽に走り回る
聞けば、昨日は遠足だったそうで
さすがに足が痛かったようだが、今日フェリー内のお風呂に入ったら足の痛みも消え元気になったそうだ(◎-◎;)!!
小学校3年生になってもそのパワーは衰えを知らない(^_^)
Iさんとも合流
最近の高速船の話など船の話をだけでなく家族の話など
とりとめもない話に花が咲く
 
なんだか同じ趣味の人の集まりというより
久しぶりに同級生に会ったような
親戚の人に会ったような不思議な感じ
私がくっついて行くからこうなるのかな?
 
みんなが合流してからは30分も話が出来なかったかもしれないけど
楽しい時間が過ごせました
いつものように優しく接してくださった皆さん
ありがとうございましたm(__)m

特にMちゃんのパワーには
こちらも元気をもらったみたい(^_^)v
またゆっくりお話がしたいなぁ~と後ろ髪をひかれる思いで帰路に着いたのでした

余談ですが
新潟県と長野県の県境にはまだ雪が見られました
さすがに道路にはありませんが道路脇は白い雪の壁
Img_0649
画像は上信越道の中郷インターを降りたところ
高速の雪置き場だと思われます
 
土の山に見えますが
コレ雪です
端っこの人間(ダンナですわ)と比べると雪山の高さがわかりますね
早く暖かくなりグングン雪が溶けるといいですねー
 
固かった桜の蕾も
枝によっては開いているところも見られます
やっとこの地方にも花見の季節がやってきたようです(^_^)v
 
昨日お会いした皆さんと花見、してみたいですねー
またの再会を心待ちにしております

*「ニューれいんぼうらぶ」「ニューれいんぼうべる」については
こちらをご覧ください

|

« ふくちゃんこの春も | トップページ | 初お花見 »

フェリー・船」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

博多からのMです。
書き込みが1週間遅れました。
すいません。
当日は、遠い所を本当にありがとうございました。
もう1週間経ったのが信じられないですね。
ご主人さんも管理人さんも体調が悪い中、本当にありがとうございました。
博多は、まもなく「どんたく港まつり」というイベントで賑やかになります。
博多にお越しの節は、お知らせください。
我が家の爆弾を、お届けも計画しましょうか(笑)

投稿: ふねきち | 2006年4月23日 (日曜日) 23時40分

>ふねきちさん
コメントありがとうございますm(__)m
こちらこそ先日は楽しい時間を過ごさせていただきました。
Mちゃんからお手紙が届いて感激しています。
「どんたく港まつり」、港と名前が付くぐらいなので、港でのイベントがあるんでしょうね。
一度「山笠」は見てみたいんですよね~
はい、そちらに出かけるときには連絡します。
Mちゃんお届け計画・・・いよいよ一人で乗船ですか?
お忙しいようですから、お体には十分気をつけてご活躍ください。

投稿: bluedaisy | 2006年4月24日 (月曜日) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/9617135

この記事へのトラックバック一覧です: 再会:

« ふくちゃんこの春も | トップページ | 初お花見 »