« 鯖缶 | トップページ | 花粉 »

しゃっくり

きょうのおじゃる丸
カズマのしゃっくりを止めるために
みんなであれこれ試してましたね
「こんなことすれば止まるって聞いたことあるよ」って…

・温かいものを飲む
・すっぱいものを食べる
・後ろ向きに歩く
・おどろかす
 
すっぱいものを食べる、後ろ向きに歩く
これは初めて聞いたけど
これを実践してる方はいるのかな?
 
私の場合?
まずは、おどろかしてもらう
誰も周りにいなければ、お湯を飲む
 
それでもダメなら止まるまで待つ
そう、まったりと(^^;)

|

« 鯖缶 | トップページ | 花粉 »

おじゃる丸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いろいろありますよね。
今日のお話では、アニメだからどこまでが本当に言われているものか疑問ですが。
要は”気をそらす”ということでしょうか?
でも、どれも迷信のようなものでききません。
しゃっくりの止め方は息を長く止めるのが一番ですよ^^
是非試してみてください。絶対に止まりますから☆

投稿: れいれい | 2006年4月27日 (木曜日) 22時17分

おじゃる丸は見てないんですが(^_^.)
しゃっくりの止め方ならバッチリです!
鼻を手でつまんで
水をゴクゴクゴクと飲みます。
はい、治りました!

投稿: ひよ | 2006年4月28日 (金曜日) 00時59分

きのうのしゃっくりの話、見ていて苦しかった。
おじゃる丸のしゃっくりは、どうやって止めたのかしら。
私の場合、しゃっくりが出たら、コップの水を
コップの反対側から飲みます。これって難しいから、
それに集中して、きっと息も止めていて、
それで結構止まるんです。
私の父は甘い物(チョコレート)を食べます。
父がしゃっくりをはじめると、すぐに母がチョコを
持ってくるんですよ。

しゃっくりって、夫がしているのは聞いたことありません。
いつも娘を私だけ。これって体質?腹筋の強さ?

投稿: ちょこぼーる | 2006年4月28日 (金曜日) 08時02分

>れいれいさん
そうですよね、アニメだから、どこまでが信憑性があるかわからないですよね。
すっかり本当だと思ってました(^^;)
(子供じゃないんだから・・・ねぇ)
れいれいさんは「息を止める」ですか。
あー、考えてみたら、これもやりますねぇ~
 
>ひよさん
ひよさんは「鼻を手でつまんで水をゴクゴクゴク」ですか。
この方法はやったことないですねぇ。
今度しゃっくりが出たときはコレやってみます(^_^)v
 
>ちょこぼーるさん
ちょこぼーるさんは「コップの水をコップの反対側から飲む」ですね。
これ、やってみたことあります。
けっこう難しいんですよねー。
絶対こぼれる(^^;)
チョコ、これは聞いたことないです。
お父様チョコで止まってる?
本当にみなさん様々ですねぇ~
 
だんな様、しゃっくりしてるの見たことないんだ。
横隔膜と腹筋って繋がってるの?

投稿: bluedaisy | 2006年4月28日 (金曜日) 12時59分

おじゃる
時間が変わってから
見逃すことが多くなり・・・
ま・まずい
せっかく新シリーズ始まったのに
数えるくらいしか
見ていません

あえてリアルで見ようと
録画してないのにー

投稿: はまち | 2006年4月29日 (土曜日) 21時45分

>はまちさん
そうそう、時間が変わってから、ついついのんびり構えていて見逃すことあります。
宇宙話、まだ続きそうなので録画しなければ。
放送終了10分後に録画を見たりしてます(^^;)

投稿: bluedaisy | 2006年4月30日 (日曜日) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/9791868

この記事へのトラックバック一覧です: しゃっくり:

» しゃっくりの止め方 [このブログは閉鎖しました。]
つい先ほど、突然しゃっくりが止まらなくなってしまい ネット中だったこともあって、「しゃっくり」で検索してみたところ まぁいるわいるわ、しゃっくりが止まらなくなった人たち。 そして、しゃっくりを止める知恵の数々。 世界中に沢山あるみたいです。 ■世界のしゃっ... [続きを読む]

受信: 2006年5月 4日 (木曜日) 13時10分

« 鯖缶 | トップページ | 花粉 »