« 花冷え | トップページ | 近場で »

夢?

数日ほど前
ちょっと風邪をぶり返した感じで体調がすぐれなかった頃
昼食後少し寝たほうがいいかなと思い
ダンナのふとんにもぐった
 
婦人科系の調子もまだ悪かったので
ふとんは出しっぱなし状態(^^;)

ダンナのふとんを選んだのは
テレビに近かったというだけの理由
テレビを子守唄代わりにとろんと寝ようという魂胆
 
風邪薬を服んだせいかずいぶん熟睡したが
一旦目を覚ました
からだがダルイ!
そしてうつらうつら…
 
誰かに右の下腹部をなでられた
なでるというより
ちょっとやらしい感じ
体を起こそうとするが起きられない
無理矢理左足をふとんから出して
上半身を少し起こすことが出来た…
と思ったら
体を押されふとんに寝かされた
 
うわぁ~
これなに?
金縛りってやつ?
 
起きなきゃ起きなきゃ!
でも動かない、からだが
 
そして、なんとか体を横向きにすることが出来た
 
でも右下腹部には
なでられた感触が残っている
うわぁ~、なんだろ、この感じ
 
あわててふとんから出た
 
 
夜ダンナに話したら
「それは、きっと○○(祖母の名前)が来て
 悪いところが治るようになでていったんだ……」

どうなんだろ?
疲れと風邪薬のせいかもしれない
だって、どっちかというと悪いのは左側だし
なんかエロい撫で方だったし(^^;)
でも本当におばあちゃんだったら…
こんなこと言ってゴメンネ!
 
でも、この体験から数日後のきのう
新たなポリープが発見され
これは即切除となった
これで体調が回復すれば
やっぱりおばあちゃんが?

|

« 花冷え | トップページ | 近場で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

金縛りかもしれませんね。
体が目覚めていて脳のほうが寝ている(その逆かも?)のときに起きる現象だそうですよ。
私もしょっちゅうありますよ。

私の場合、体にのしかかれてにんにくくさい息を吹きかけられたような体験があります。

そういう現象だとわかっていても気持ちのよいものではありません・・(~~;

投稿: ぴあす | 2006年4月22日 (土曜日) 22時21分

間違いないですねぇ・・・(^▽^;
まぁ、気にしない、気にしない。

わたしなんか、しょちゅう・・・(爆)

この前は、金縛りの私の足元に立つ白い着物の女性が(そう見えました)
私の方に倒れてきて、私の中に入ったのか?通り過ぎたのか?みたいな。(^▽^;
んでも、通り過ぎた瞬間は気持ち悪かった・・・(^▽^;

ちなみに、ワシの職場は結構歩き回ってます・・・得体の知れんモノが・・・(笑)

投稿: スプリガン | 2006年4月23日 (日曜日) 07時22分

金縛りならわたしもあるよ~。

体が動かせないの!必死に動こうとするんだけど・・。

やっぱり誰かが布団の上に乗ってるような重い感じで、息のような風のようなものが吹き付けられた感じでした!!

投稿: may | 2006年4月23日 (日曜日) 07時26分

>ぴあすさん
ぴあすさんもあるんですね。
にんにく臭い息ですか、それは嫌な感じですね。
後味がいいっていうのはないのかなぁ?
私は初体験だったので、ちょっとビビりました(^^;)
 
>スプリガンさん
しょっちゅうなんですか?
白い着物の女性が倒れてきて、っていうのは、やっぱりコワイですね。
職場で歩き回っているのがスプリガンさんには見えてるんですね。
そういうものたちはワルサはしないんですか?
 
>mayさん
mayさんもあるのね。
皆さんのコメントからして、息をふきつけられたり、のしかかられたりって現象が多いのかな?
撫で方がエロかったから、ダンナの生霊(こんなのあるのかな?)なのかとも思っちゃった(^^;)

投稿: bluedaisy | 2006年4月23日 (日曜日) 10時15分

> 撫で方がエロかったから、ダンナの生霊
(^▽^)/ すまん,笑ってしまった(のろけなのかな?)

それはともかく,「金縛り」は私もときどき経験しましたよ。最近はあまりないけど。

金縛りは何故起きる?-healthクリック
↓こんなページも (^^;
もう金縛りなんて怖くない!金縛り克服法

投稿: りんしょ | 2006年4月23日 (日曜日) 14時49分

>りんしょさん
りんしょさんのコメントを読んで、私しゃ笑ってしまいました(^o^)
みんな体験してるのねぇ~
克服法って?
読んで行くと、撫でられるという体験もあるので、やっぱりアレは金縛りだったってことかな?

投稿: bluedaisy | 2006年4月23日 (日曜日) 16時25分

鈍いらしくそんな体験はあったことが
ないんですが
昔寝ていて
ううっ胸が苦しいっ~と
思って起きると
その当時買ってたにゃんこが
寝てました(笑)

投稿: はまち | 2006年4月23日 (日曜日) 20時35分

>はまちさん
いやぁ鈍いだなんて。
でも、なぜ体験する人としない人がいるんでしょうね。
違いは何なんでしょう?

胸の苦しさ、猫ちゃんでよかったですね(^_^)
あははっ、想像するとかわいい!

投稿: bluedaisy | 2006年4月23日 (日曜日) 21時09分

不思議な体験ですね。悪いところが見つかってよかったです。
もう調子はいいのですか?
無理しないでくださいね。
温度差も結構ある時期だし、気をつけてくださいね。
私も、もう4年位前に、初めて
人が後ろからやってきて、誰もいないはずなのに、肩をもたれて耳に息がかかるくらいにちかづいてきて顔を覗き込まれそうになって、でも体が動かなかったことがあります。もちろん誰もいなくて、朝おきてからの出来事です。ちょっと恐かったです。
あれは、なんだったんでしょう。

投稿: hana | 2006年4月24日 (月曜日) 09時58分

>hanaさん
諸悪の根源はアレだったみたいで、
おかげさまで調子よくなりました。
でも、いきなり動いたり湯船に入ると、また悪くなるのではと慎重になっています。
連休には体調万全でいたいですから。
 
hanaさんの不思議体験は起きてからなんですね。
なんだったんでしょう。
霊ってこと?
ぞぞ~!背中寒くなりますね(^^;)
それから不思議体験はしていないんですか?

投稿: bluedaisy | 2006年4月24日 (月曜日) 15時51分

bluedaisyさん、そうなんです。起きてからの不思議体験なんです。あれからは一度もないですし、それまでもないことなんです。友達に話したら、「きゃー」とか「サブいぼできた」とか言われました。^^;

投稿: hana | 2006年4月26日 (水曜日) 18時04分

>hanaさん
一度だけの体験なんですね。
「キャー!」
しばらくは怖かったでしょうねぇ~
な、なんだったんでしょう?

投稿: bluedaisy | 2006年4月26日 (水曜日) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/9713352

この記事へのトラックバック一覧です: 夢?:

« 花冷え | トップページ | 近場で »