« しゃっくり | トップページ | お気に入りの土手 »

花粉

今日の最低気温2℃
最高気温17℃
 
朝はまだストーブが必要
こたつもまだ片づけられそうにありませんが
昼間の車のなかはポカポカ
窓全開で気持いーい!
 
最低気温が低いせいか
桜はまだまだ見頃
色はだいぶ褪せてきたものの
まだ少ししか桜が散っていません

しかし
なにか花粉が大量に飛んでいるらしい
私にとっての花粉症の時期
口の周りはカサカサ
鼻水出るし喉もイガイガ
なので咳も出る
まあ、薬を飲むほどじゃないですが…
 
ニセアカシアに反応していると思っていたけど
まだ咲いてないんですよね~
もしや、桜の花粉に反応してるのか?
実家の母も「桜の花粉で…」と言っていたし
遺伝か?
ポリープ体質も受け継いだみたいだし(^^;)

|

« しゃっくり | トップページ | お気に入りの土手 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2度と17度・・。
ずいぶん温度差があるんですね・・。

そういえば「サクラソウ」でアレルギーを起こすという方がいらっしゃいましたよ。
桜とサクラソウでは全然科が違うかもしれませんが、他の人がなんでもなくても、アレルギーになってしまうものって多いのかもしれませんね。

投稿: ぴあす | 2006年4月29日 (土曜日) 23時59分

>ぴあすさん
2℃だと朝は足が冷たいです(>_<)

サクラソウでアレルギーですか。
現在、主人の実家滞在中なんですが、周りには、ドウダンをはじめナシ、タンポポなど花が咲きほこっています。
私のアレルギーは、さてどれでしょうね。

投稿: bluedaisy | 2006年4月30日 (日曜日) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/9802790

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉:

« しゃっくり | トップページ | お気に入りの土手 »