« 道の駅南アルプスむら長谷 | トップページ | カラ »

和色で解析

mixi友のみさきさんのところからいただいてきました
成分解析with和色大辞典
 
ちなみに
bluedaisyの解析結果
 bluedaisyの84%は瓶覗(かめのぞき)でできています
 bluedaisyの9%は薄紅(うすべに)でできています
 bluedaisyの3%は洗柿(あらいがき)でできています
 bluedaisyの2%は桑染(くわぞめ)でできています
 bluedaisyの1%は裏葉柳(うらはやなぎ)でできています
 bluedaisyの1%は蜜柑色(みかんいろ)でできています

和色の名前がなんともいいですよね
でも、色の名前だけではどんな色だか想像できないんですけど…
瓶覗(かめのぞき)って、簡単に説明すると水色系です
(名前を入れる枠の上、左から二番目の「和色大辞典」で色が確認できます)
 
もう一つのHNあーこの解析結果
 あーこの36%は向日葵色(ひまわりいろ)でできています。
 あーこの31%は肌色(はだいろ)でできています。
 あーこの23%は宗伝唐茶(そうでんからちゃ)でできています。
 あーこの10%は利休鼠(りきゅうねずみ)でできています。
 
全然違いますねぇ~
当たり前ですが(^^;)

本名でもやってみましたが
HNとも全然違いました
 
和色が素敵なのでお試しあれ
 

|

« 道の駅南アルプスむら長谷 | トップページ | カラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

りんしょの73%は■黄支子色(きくちなしいろ)でできています。
りんしょの19%は■薄萌葱(うすもえぎ)でできています。
りんしょの8%は■暗黒色(あんこくしょく)でできています。
りんしょの解析結果を調合すると■#dfcb5bになります。

……暗黒色 (^^;  おもしろいね。

投稿: りんしょ | 2006年5月16日 (火曜日) 14時54分

ひよと本名が全く同じになりました。
63パーセントが国防色って色。
地味~。
hiyonyanだとぜんぜん違いました。

投稿: ひよ | 2006年5月16日 (火曜日) 16時31分

>りんしょさん
いい色ですね。
暗黒色が入ったことで、落ち着いた色になりましたよね。
色の名前を見ては感心するばかりです。
 
>ひよさん
本名とひよさんが同じ色でしたか。
それスゴイ一致かも。
「ひよさん」にすると、ひよさんのイメージの色が出ました(^_^)

投稿: bluedaisy | 2006年5月16日 (火曜日) 19時21分

和色の解析ですね~。どんな色か想像できないところがまた
興味津々ですね~。楽しみにして解析しますね。
(^。^)

投稿: hana | 2006年5月16日 (火曜日) 19時22分

>hanaさん
和色って渋いですよね。
hanaさんはどんな色に解析されるでしょうか。
お好みの色が出るといいですね。

投稿: bluedaisy  | 2006年5月16日 (火曜日) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/10096635

この記事へのトラックバック一覧です: 和色で解析:

« 道の駅南アルプスむら長谷 | トップページ | カラ »