« のぞみ | トップページ | 和色で解析 »

道の駅南アルプスむら長谷

「道の駅」が登場して何年ぐらい経つのか
トイレ休憩も気軽に出来るし
とてもありがたい存在なのだ
それ以上に、その地域の野菜や手作りのお菓子、おみやげものも買えて見るだけでも楽しい

今日訪れたのは「道の駅南アルプスむら長谷
ここのパン屋さんのクロワッサンは予約でしか買えないほど人気なんだとか
予約はしなかったので、やっぱりクロワッサンは買えませんでした

私たちが到着したのは11時半頃
お店の方は次の焼き上がりは1時半とおっしゃっていましたが
そこまで待つ気もなかったので他のパンを購入
レストランのコーナーでコーヒーなど飲み物をテイクアウトして
庭やウッドデッキで買ったばかりのパンを頬張ることもできるみたい
 
予約のクロワッサンを取りに来た方
以前買ったアップルパイが美味しかったからと大量に買っていく年配のご婦人もいて
地元の方に愛されているパン屋さんみたい
凝ったパンはなく
クリームパンやあんぱんもあるし
こういう普通のパン屋さん好きだなぁ

買ってきたパンを3時のおやつに頂いたんですが
ソフトフランスのアンバタがおいしゅうございました
あんこが甘さ控えめ
それよりパンがサクサク

こうなると買えなかったクロワッサンが気になりますね(^_^)

|

« のぞみ | トップページ | 和色で解析 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんなに美味しいならクロワッサン気になるねぇ。
近くなら、是非今度は予約してみては?(*^_^*)

投稿: ひよ | 2006年5月14日 (日曜日) 23時31分

>ひよさん
人気のクロワッサン、ちょっと気になります。
峠越えして車で1時間なので、次に行くときには予約してみます。

投稿: bluedaisy | 2006年5月15日 (月曜日) 07時32分

美味いパン食べたいですぅ(笑)
うちのブログのお友達コマママさんが
あーこさまのブログをこっそりのぞいて
いるそうです(笑)

カキコはしませんが楽しみにしているそうですよ♪

投稿: はまち | 2006年5月15日 (月曜日) 12時37分

>はまちさん
パンってハマることありますよね。
特に焼きたては香りもいいし…
でも、カロリー高いんですよね(^^;)
 
コマママさん見てくださっているんですか。
ありがとうございますm(__)m
お気軽にカキコしてくださいませ。

投稿: bluedaisy | 2006年5月15日 (月曜日) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/10069334

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅南アルプスむら長谷:

« のぞみ | トップページ | 和色で解析 »