« 甲斐路へ出かけた甲斐が | トップページ | GWの締めくくり »

柏もち

今日はきのうより暑くなりました~
比較的涼しいこの地でも
いきなり25℃だって
 
諏訪湖畔へ散歩に出かけたんですが
あまりの暑さに
そそくさと帰って来てしまいました
なんだかダルイ!
からだがついていけません(^^;)

夕食後
どうにも甘いものが食べたくなって
こっそりコンビニに行ってきました
見た途端「これだ!」と手に取ったのは
「柏もち」(こしあん)
こどもの日だもんね
さっそく
むしゃむしゃと2個も食べてしまいました(^^;)

ブログのデザインを変えてみました
ちょっとかわい過ぎるかなぁ?
Tottemo*ちゃんの宣伝も否応無しに入っちゃうんです
消せないみたい
トップのTottemo*ちゃん をクリックしてみてください
ちょっと変化しまーす

|

« 甲斐路へ出かけた甲斐が | トップページ | GWの締めくくり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛いですね~。
前のも素敵だったけど
今度のほうが字が見やすいです(*^_^*)
まだ老眼にはなってないけど。

コンビニのお菓子も美味しいのかなぁ。
職業柄買わないです^^;

投稿: ひよ | 2006年5月 5日 (金曜日) 23時09分

可愛いね。

ただ、ここの読者にたしか何人かいたはずの Mac IE ユーザには、本文がまったく見えていないかも(レイアウトも崩れるし)。
Mac 環境でも Safari や FireFox など他のブラウザであれば、ちゃんときれいに見えます。

カスタムスタイルシートに多少手を加えてもらうことでも解決しますが、そろそろ Mac ユーザは IE の使用をやめたほうが良いかもしれませんね。

投稿: りんしょ | 2006年5月 6日 (土曜日) 02時26分

>ひよさん
字が読みやすくて気に入ったデザインがなかなかみつからなくて…
前よりはいいかもしれないけど、お名前のところなど字が薄くて読みにくいところがありますよね。
う~ん、気まぐれでまた変えるかもしれません。
 
とりあえず、なにか甘いものが食べたくて、時間も時間だったのでコンビニに行っちゃいました。
「こしあん」に惹かれて思わず買ってしまいました。
ひよさん家も柏餅は、この時期の売れ筋ですか(^_^)
 
>りんしょさん
なんか不具合があるんですねー。
このデザインだけに関しての話なの?
で、りんしょさんにはどう見えてる?
私のほうでなにか手を加えたほうがいいの?
どうすればいいのか、また教えてくださーい。

Macの方で読めないよ!って方は教えてください。

投稿: bluedaisy | 2006年5月 6日 (土曜日) 09時04分

これまでのところ,まったく読めないのはこのデザインが初めてですね(Mac IE ではこんな状態です)。
見る側としては,IE の環境設定で一時的にスタイルシートを無効にすれば読めるようにはなります。

でも Mac IE ユーザには,このコメント自体が見えてないかも (^^;

投稿: りんしょ | 2006年5月 6日 (土曜日) 10時31分

デザイン変えたんですね。とっても可愛いです!
私も5月1日から模様替えしたいなと、デザイン探しているのですが、やはり文字が見やすくて、とか・・・なかなか決まりません(優柔不断な性格も手伝ってて)

bluedaisyさんは「こしあん」ですか?私は、どちらかと言えば「つぶあん」です。こしあん党の人は、あの粒の舌触りが、嫌だと仰いますが、私はあの感触が好きなんです(笑)
※いつもコメントありがとうございました。
 孫一家は午後2時ごろ帰り、また普通の静かな生活に 戻りました。

投稿: マーちゃん | 2006年5月 6日 (土曜日) 15時57分

>りんしょさん
わかりやすく説明ありがとうございます。
ホントだ、これじゃ全然読めないですよね。
う~ん、またデザイン変えたほうがいいみたいですね。
また、デザインとにらめっこしてみます。
 
>マーちゃんさん
デザイン変えてみたんですが、一部のMacユーザーさんには読めないみたいなので、また変えようかと思っています。
なかなか読みやすくて気に入ったデザインとなると迷いますよね。
 
マーちゃんさんは、つぶあん派なんですね。
私はどちらも好きですけど、最近は特にこしあん派なんです。
昔は、あずきの缶詰を一人で食べたりしたこともあるんですよ~(^^;)
 
お孫さんたち帰っちゃったんですね。
ちょっと寂しいですね。

投稿: bluedaisy | 2006年5月 6日 (土曜日) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/9913282

この記事へのトラックバック一覧です: 柏もち:

« 甲斐路へ出かけた甲斐が | トップページ | GWの締めくくり »