« 柏もち | トップページ | ちょっとぜいたく »

GWの締めくくり

このブログのデザインを昨日変えてみたんですが
Macユーザーの一部の方には読めなかったりデザインが崩れてしまうという指摘をいただきましたので
またデザインを変えてみました
今度は読めますか?
青い文字が読みにくいかな?
不具合がありましたらコメントくださいね(^_^)

さて
今年のゴールデンウイークは近場でウロウロしているうちに終わりが見えてきました
日曜日は雨の予報なので今日のうちにまたどこかへ出かけたいと思いつつ
さてどこへ行ったらいいものか
 
悩んだあげく
犀川ダム湖へ白鳥の「フクちゃん」の様子を見に行ってきました
はい、またです(^^;)
以前の日記に書いたように
1羽だけがフクちゃんの元へ戻ってきたものの
飛べないフクちゃんを置いて、とっくに北へ飛び立ったものと思っていましたが
いました2羽!
Img_0696
画像ではわかりにくいと思いますが
奥の石積みのガケの前にいるのがフクちゃんともう1羽の白鳥です
 
元気な1羽がうながすように前を飛んで見せて
そのあとをフクちゃんが着いていくという感じで飛ぶ練習をしていました
残念ながらフクちゃんが舞いあがることはありませんでした…
 
元気な1羽もこのダム湖で夏を過ごすつもりなんでしょうか?
もしツガイだったら…
このダム湖で子育て、なんてこともあるんでしょうか?
それとも、いつかはフクちゃんを置いて北へ帰って行くんでしょうか?

この2羽しかいなくなった犀川ダム湖は
(カモはまだ少しいますが)
訪れる人もほとんど無く
冬の賑わいがうそのようにひっそりしていました

|

« 柏もち | トップページ | ちょっとぜいたく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

白鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/9930794

この記事へのトラックバック一覧です: GWの締めくくり:

» 混獲(3)@ハクチョウも [新・新・優しい雷]
ハクチョウも狩猟用ワナの被害者です。新潟でも狩猟者の非行は発覚しました。むろん、これも氷山の一角と解すべきでありましょう。 gt;狩猟用のわなでけがしたハクチョウを保護 新潟 こちら(サーバーによってはアクセスできない場合もあります。) ハクチョウが保護..... [続きを読む]

受信: 2006年6月 2日 (金曜日) 05時23分

« 柏もち | トップページ | ちょっとぜいたく »