« おしぼり | トップページ | 冬仕舞い »

ウィンブルドン2006

今年もまたウィンブルドンテニスの時期がやってきました
今回はワールドカップサッカーの話題で盛り上がっていて
ウィンブルドンのウの字も報道されず
ちょっとさみしい思いもしましたが
いよいよ明日26日から開幕(^_^)

なぜかウィンブルドンに惹かれるんですよねー
・伝統の天然芝のコート
・緑と紫のウィンブルドンカラー
 (このロゴのデザインって日本人のデザイナーさんがデザインしたものだったんですね)
・雨が降ってきたときのカバーボーイたちの見事なカバーぶり

もちろん、選手の活躍にも期待!
・今年は誰が活躍してくれるのかな?
・予選から勝ちあがってくる選手はいるかな?
・昨年の優勝者ロジャー・フェデラー、ヴィーナス・ウィリアムスはどうだろう?
・シャラポアの活躍も期待してるんだけど、どうかな?
 
でも最近は遅くまで起きていられないので
試合ちゃんと見られないかも(^^;)

放映予定などはこちら

|

« おしぼり | トップページ | 冬仕舞い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

始まるのね~。
あまりじっくり見ることないけど
見始めると面白いよね。
テニスは習ったことがあるけど
ラケットのすきま(?)にボールが入ったことが
2回もある、運動オンチな私です(^_^.)
サーブも打てません(^_^.)

投稿: ひよ | 2006年6月26日 (月曜日) 22時54分

>ひよさん
昨晩は起きていられませんでしたー。
WCサッカーがあるから、いつもより放送時間も遅いですよね。
12時~だなんて、今晩も無理かな?
 
私も運動は苦手。
テニスはもっとも苦手かも・・・
ボールが落ちる地点になぜか行ってしまって(^^;)
どのぐらいバウンドするのかの判断が出来ないんです。

投稿: bluedaisy | 2006年6月27日 (火曜日) 15時33分

ウィンブルドンですか~。シャラポワって負けるとすごく悔しーーーいって顔をするので、やはり、プロ意識が強いんだなあって思います。今はサッカーにのめりこんでいるから、なかなか見れそうにもないです。この間テニスコートで、打つたびに、「おおー」「ああー」ってお腹の底から声だしてる子がいましたぁ。(^。^)

投稿: hana | 2006年6月27日 (火曜日) 18時15分

>hanaさん
いよいよサッカーが盛り上がりを迎えて、ますますウィンブルドンの影が薄くなっていますね。
シャラポア、本当に気が強そうですよねぇ~
ラケットをコートに叩き付けたりしていますもん、怖~い!
 
コートでの声、ついつい力が入って出ちゃうんでしょうね。
あまりに大きいと、ちょっと笑っちゃいますね(^^;)

投稿: bluedaisy | 2006年6月27日 (火曜日) 21時04分

bluedaisyさん こんばんは。
ウインブルドン 以前は深夜でも見ていましたが、最近は・・
7月4日からのBS1で観る事にしましょうかしら。
私は学生時代は軟式で、子育ても一段落してから硬式テニススクールに3年ほど通っていました。が、段々走れなくなるかな?と、(夫の薦めもあって)ゴルフに変えました。

投稿: マーちゃん | 2006年6月27日 (火曜日) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/10676636

この記事へのトラックバック一覧です: ウィンブルドン2006:

« おしぼり | トップページ | 冬仕舞い »